MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

空振り(-_-)

王子スタジアムで 10:30 キックオフで行なわれる関西中学校選手権の試合を見ようと出かけましたが、会場に着くと中止の貼り紙が・・・ orz
このまま帰るのも癪なので(^_^;)、六甲道駅まで歩くことにしました。水道筋商店街を歩くとアーケードの支柱にアメフトのプレーを説明する額があったり、各大学のヘルメットデザインが掲示してあり、アメフトをサポートするという環境づくりが行なわれているようです。

迷惑な集団(-_-)

水道筋商店街を歩く内にウォーキングスタイルの人を見かけるようになりました。何ヵ所かで「←阪神ウォーク」という案内の貼り紙があったので、何かイベントがあるようです。
商店街を抜けて、右に折れて歩道を歩いているとかなりの人数がどんどんやってきます。しかも歩道横一杯に広がって歩いてくるじゃないですか! こちらはよける場所も無いので一番端よりを歩いていましたが、彼らはよける気が無いのかは、前を見ていないのか、ガンガンぶつかって来るので参りました(-_-)。
あの調子で大集団が商店街を通り抜けたらさぞや迷惑なことでしょうね。
◆JR灘駅王子スタジアム→(水道筋商店街)→(都賀川)→JR六甲道駅:3.1km

丘を越えて(^_^)

エキスポフラッシュフィールドに行くのにJR千里丘駅から丘越えのルートを歩きました。エキスポからの帰りには何度か歩きましたが、千里丘駅からは登りになるのでこれまで避けていたため、こちらから登っていくのは初めてです。
ところが危惧したほどでもなく楽々登れました。約10分で峠(最高点)に達し、そこからは青葉丘に向かって降りていくだけです。最後に名神をくぐって少し登ればエキスポフラッシュフィールドです。結局、20分弱で着きました。ただ、神戸でもそうでしたが、この時期は歩くと結構汗をかきますね(^_^;)。
◆JR千里丘駅→千里丘西→青葉丘→エキスポフラッシュフィールド:2.0km

冷える&小雨

神戸と千里丘で少し歩いたので、結構汗をかき、エキスポに着いたときは暑くて上着を脱ぎました。ところが冷たい風が結構強かったのでじきに寒いくらいになり、あわてて上着を着直しました(^_^;)。その後は時折小雨がぱらついたり、第2試合の後半には小雨が降り続くとともに風も相変わらず強く、震えながら観戦していました(^_^;)。

関西高校選手権大阪府大会

エキスポフラッシュフィールドにて。

  • 第1試合:3位決定戦(11:00 KICKOFF)
チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
関西大倉
豊中

会場に着いたら、ちょうど後半が始まるところでした。予想していたよりも関西大倉が不調なのか、豊中高校が好調なのか、わずか1TD差でした。
後半に入ってもどちらかというと豊中高校が押している場面も多かったのですが、両チーム無得点のまま、終了間際に豊中高が起死回生のタッチダウンを挙げて1点差、豊中高は一気に逆転を狙わず、同点からタイブレークに持ち込む作戦に出ましたが、スナップが乱れてトライは失敗。関西大倉高校が辛くも逃げ切りました。豊中高校としてはあの展開ならタイブレークで勝てると考えてのキックの選択だったと思いますが、スナップが乱れては元も子もありませんね。ちょっと残念な結果でした。

  • 第2試合:決勝(13:30〜15:31)
チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
大産大 14 34
高槻高

大産大高はエース #22 井上の快走などで前半に3TDを挙げて高槻高を圧倒。
高槻高は前半最初の攻撃で敵陣まで攻め込みながらも得点できず、流れをつかめないまま前半を終わりました。
ようやく3Qに1TDを返しましたが、エースQBの負傷退場もあり、劣勢を跳ね返すには至りませんでした。








【最終成績】

3位以上は関西高等学校選手権大会に大阪府代表として出場します。

阪急バス減便

最初は帰りも千里丘駅まで歩くつもりでしたが、寒さに震えていて体力を消耗していたので、ちょうどやってくるバスに乗ることにしました。エキスポの外周道路上の記念公園南口停留所に行った(時刻は携帯で事前に確認済み)のですが、よく見ると以前に比べてずいぶん減便されているようです。やはりエキスポランドが休園から廃業になったためでしょうか? 日本庭園や記念公園自体はモノレールもありますしね。ただ、モノレールはJRに連絡していないので、JR利用者はバスが頼りなんですが・・・。さもなくば、σ(^_^)のように歩くか。
ただ、このバスですが、エキスポランドを経由して外周道路をぐるっと回るのと、中穂積付近の府道14号線との交差点を抜けるのに時間がかかるので、JR茨木駅まで30分もかかりました。これなら千里丘駅まで歩いたほうが早いですね。

晩御飯〜疑惑(^_^;) 19:20

アクト・モールに出来た吉野家に初めて入りました。注文したのは前に「ポイント高い」と評価した親子丼でしたが、出てきたのを見てがっかりしました。
親子丼のキモとも言うべき玉子を半熟ふわふわに仕上げた・・・・のがありません!
これではレトルト疑惑とこき下ろしたなか卯と同じじゃないですか(-_-)。まぁ、よく見ると、半熟っぽい白身がわずかに見てとれるので、単に煮込み過ぎたのかもしれませんが、それはそれで調理技量の問題で困りものなんですが・・・(-_-)。
あと、気になったのはこの店は基本的にカウンターがほとんど無く、テーブル席中心で、店員が席まで注文を聞きに来ますし、提供も同様です。テーブルには呼び出しボタンまであります! 支払いも客が伝票を自分で持ってレジで支払うというスタイルです。
あまり、同一系列チェーンでサービス内容が違う店を作るのは利用者が戸惑う(=無用の緊張をもたらす)のでやめた方がいいと思いますけどね。

雨だ・・・(-_-)

夕方から雨が強くなり、止まないかと様子見していましたが、20時になっても止む気配がないので、自転車は駐輪場に置いてバスで帰ることにしました。自転車明日取りに行かないといけませんが、明日も予報は「曇り時々雨」と微妙です(^_^;)。