MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝御飯 7:40

マクドでソーセージエッグマフィンセット(330円/603kcal)です(^_^)。
二階席でゆっくり寛ごうと思ったら・・・清掃中でした。orz
何も広いフロア全部閉鎖しなくてもいいのに(-_-)。
まさか、何か事件でもあって現場保存のため閉鎖とか?←邪推も極まれり(*_*)☆\バキッ

『TAJOMARU タジョウマル』 9:40

高槻ロコ9シネマ SCREEN6 にて。
2009年「TAJOMARU」製作委員会作品。
監督:中野裕之/出演:小栗旬柴本幸田中圭、やべきょうすけ、池内博之本田博太郎松方弘樹近藤正臣萩原健一、他。
芥川龍之介の「藪の中」が原作となっていますが、原作というよりは基本となる謎の部分だけ借りて、後は完全にオリジナルの部分が大半でしたね。ところで、主役の一人・柴本幸ですが、顔は鷲尾いさ子で、声は佐藤藍子を連想させますね(^_^;)。

『カムイ外伝』 12:40

高槻ロコ9シネマ SCREEN1 にて。
2009年「カムイ外伝」製作委員会作品。
監督:崔洋一/出演:松山ケンイチ小雪小林薫土屋アンナ伊藤英明佐藤浩市イーキン・チェン、大後寿々花、他。

『BALLAD 名もなき恋のうた』 15:20

高槻ロコ9シネマ SCREEN4 にて。
2009年「BALLAD 名もなき恋のうた」製作委員会作品。
監督:山崎貴/出演:草ナギ剛、新垣結衣大沢たかお夏川結衣筒井道隆武井証吹越満斉藤由貴小沢征悦中村敦夫波岡一喜菅田俊、他。
聞いていなければ、クレヨンしんちゃんだとは思いませんね。しんちゃんの家族の名前や設定も変えてありますし・・・。

『サブウェイ123 激突』 19:00

高槻ロコ9シネマ SCREEN6 にて。
2009年アメリカ映画。
監督:トニー・スコット/出演:デンゼル・ワシントンジョン・トラヴォルタジョン・タトゥーロ、他。
最初は「火天の城」を見ようかと思っていましたが、時代物が4本続くのもなぁ・・・と思ってこちらにしました。
サブウェイ・パニック』(1974) のリメイク作品だそうですが、かなり設定が変わっていますし、犯人の狙いなどは現代風にアレンジされていますね。

ちょっと変更

『サブウェイ』の後、『ウルヴァリン』を見てもよかったのですが、5本はちょっときついので(^_^;)、帰宅することにしました。
コースは芥川歩道橋をわたり、津之江町を南下、如是川右岸を天堂橋まで遡り、府道132号を登美の里まで走り、東に折れて三中前から芥川の堤防に上がって芥川大橋へ。下田部町の旧集落地区を抜けて自宅に向かいました。(約8キロ)