MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

観戦断念(^_^;)

今日はエキスポフラッシユフィールドでベアーズの試合がありますが、予報では40〜50%とやや高めの数字なので観戦は回避します。あそこは降られたら逃げ場が無いので・・・(^_^;)。
サイドワインダーズの試合もあるので出来れば観に行きたいのですが(^_^;)。

『ソリタリー・マン』 10:15

シネマート心斎橋 Screen-1 にて。
2009年アメリカ映画。
監督:ブライアン・コッペルマン&デヴィッド・レヴィーン/出演:マイケル・ダグラスメアリー=ルイーズ・パーカー、ジェナ・フィッシャー、スーザン・サランドンダニー・デヴィート、他。
うーん、どうしようもない困ったオヤジですね(^_^;)。

ウォーキング 12:20

北堀江一丁目からバスで梅田に戻るつもりでしたが、CoCo壱の提供が早くて時間が余ったので少し歩こうと思ったのですが・・・
全然バスが来る気配がなく、調子に乗って歩いている内に肥後橋まで来ちゃいました(^_^;)。
結局、バスが少々遅れていたのか、渡辺橋を渡りきった辺りで市バスに追い越されました。バスでも歩きでも余り差は無かったようです(^_^;)。

『東京公園』 13:50

梅田ブルク7 シアター2にて。
2011年「東京公園」製作委員会作品。
監督:青山真治/出演:三浦春馬榮倉奈々小西真奈美井川遥高橋洋染谷将太長野里美小林隆宇梶剛士、他。
最初、ヒロ(染谷クン)が幽霊(妄想?)とは気付きませんでしたよ。だって、TVゲームやってるし・・(^_^;)。

『赤ずきん』 17:20

MOVIX ココエあまがさき シアター8にて。
2011年アメリカ=カナダ合作映画。
監督:キャサリン・ハードウィック/出演:アマンダ・セイフライドゲイリー・オールドマンビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセンジュリー・クリスティー、他。
マンマ・ミーア!』のアマンダが育っちゃった赤ずきんを演じます(^_^;)。赤ずきんと言えば、やはり『狼の血族』ですが・・・(^_^;)。
本作の「狼」は人狼(Warewolf)という設定でしたが、オリジナルの設定はどうなっているのでしょうね。一応、童話で出てくるエピソードが色々と出てきましたね(他の話からの引用もあり)。しかし、人狼にしちゃうと吸血鬼話と変わらないよなぁ・・・(^_^;)。