MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

HP、事業方針の転換を発表 - webOS端末打ち切り、PC事業部スピンオフも検討(マイコミジャーナル)

  http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/19/032/

米Hewlett-Packard(HP)は8月18日(米国時間)、会計年度2011年第3四半期(5月-7月)の業績発表にあわせて大規模な戦略発表を行った。スピンオフを含むPC事業部の見直し、タブレット/スマートフォンOS「webOS」端末開発の停止、エンタープライズ情報管理の英Autonomyの買収計画などを一気に発表、3月に発表した企業変革に向けた道筋を示した。

ありゃりゃ、WebOS は開発停止ですか。せっかく Palm を買収したのにもったいない話です。まぁ、現状では iOS vs Android の状況で、Windows Phone がどこまで伸びるのか?という状況では WebOS の目は無いと判断したのでしょう。
Android の伸びを見誤っていたのかもしれませんね。
結局7月に発売したばかりの HP Touch Pad もディスコンになっちゃいました。残念!
何かひとつ手元にとも思いますが、日本語対応していないので置物にしかなりそうに無いので、見合わせます(^_^;)。

晩御飯 19:30

Reita のマクドでクーポンを使って、ハンバーガー、シャカシャカチキン(ブラックペッパー)とアイスコーヒーSです。(190円/468kcal)
野菜も無いし、栄養的にはアレですが、取り敢えず安く済みました(^_^;)。

新梅田シティにて。

イーストタワーの1階にウィラートラベルの待合室ができているのに気が付きました。チケットカウンターもあり、サロン風のゆったりとしたスペースです。
格安路線だと乗るのも道端というのが多いですが、こんな立派な施設があるとは!
もっとも他の交通機関との連絡はほぼ皆無なので、大きな荷物があるとたいへんでしょうね(^_^)。

『陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル』 20:40

シネ・リーブル梅田1にて。
2010年アメリカ映画。
監督:ディート・モンティエル/出演:チャニング・テイタムトレイシー・モーガンケイティ・ホームズレイ・リオッタジュリエット・ビノシュアル・パチーノ、他。
いまいち、はっきりしないストーリーでしたね。幹部連が疑心暗鬼でホワイトを疑ったので反って面倒なことになったと思います。
以下ネタバレ

続きを読む