MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

11月に劇場で観た映画

早速ですが、今日はもう観ないので(^_^;)、11月分をまとめてみました。

合計36本でした。アメフトのハイシーズンで週末はアメフト優先でしたが、その割にはたくさん観ましたね(^_^;)。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『私の悲しみ』ですね。見事に入り組んだ人間関係に笑ってしまいました。次点は『あんてるさんの花』ですが、こちらはいきなりオチが分ってしまったのでちょっと減点です。『こっぴどい猫』も良かったんですが、ちょっとベタすぎるんじゃないの?という気がしますね。あと、期待した『ふがいない僕』はちょっと引きました(^_^;)。
外国映画は『やがて哀しき復讐者』で復讐に燃えるオヤジ/アンソニー・ウォンがよかったです。次点は『シャドー・チェイサー』ですが、これは見る前にネタバレしちゃったので、ちょっとマイナスです。もっとも知らなくてもすぐに分かりそうな気はしますが(^_^;)。『ユニソル4』はオヤジ(ジジイ?)二人ではなく、スコット・アドキンスが主役の話でしたからね。だいたい18禁って何だよと思ったら・・・あの場面はいらんやろ!

「楽天で検索し、Amazonで買う」 Amazon購入者の1割、楽天から流入(ITmedia ニュース)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/28/news095.html

楽天で検索し、Amazonで買う」――ネットユーザーにこんな傾向があるという調査結果を、市場調査会社のカンター・ジャパンがこのほど明らかにした。楽天Amazonより集客力が高いが購買率が低く、楽天からAmazon流入して購買している人が約1割いた、という結果だ。

調査結果についてはよくわかりませんが、楽天で検索してアマゾンで買うというのはなぜなんでしょう? 送料無料? 価格が安い? 納期が短い?
どちらにしてもアマゾンにメリットがあるのなら最初からアマゾンで探します>σ(^_^)
私の場合、アマゾンで紙の本を確認して、電子版の書店であるかないかを調べるということはありますが・・・。同じものを探すのにわざわざ業者を切り替える意味が分らないですね。

今夜も、夜歩く。(^_^;)

夕食の後、久しぶりに猪名川を渡り、旧西国街道を辿って、阪急石橋のバス停まで歩きました。
もっと寒いかと思いましたが、さほどでもなく拍子抜けでした。
石橋からは阪急バス[92]で茨木まで帰ります。