MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:10

高槻駅構内のサブウェイでブランモーニングメニューのハム&チーズとアイスコーヒーSです。
(290円/191kcal)
店で食べるので外装紙を止めるテープはいらない、と言ったのに、「紙が跳ねますから」とか訳の分からないことを言ってテープ止めする店員というのも困ったものです。(-_-)

『ホワイトハウス・ダウン』 10:30

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2013年アメリカ映画。
監督:ローランド・エメリッヒ/出演:チャニング・テイタムジェイミー・フォックスマギー・ギレンホールジェイソン・クラークリチャード・ジェンキンスジョーイ・キングジェームズ・ウッズ、他。
久しぶりに初日初回での鑑賞です(^_^)。
えー、そいつが黒幕? というか発射コードって時間制限とか無いのか? 普通はワンタイムコードで、短時間で変更されるものじゃないのか? そもそもあの作戦準備にしても誰がいつどうやって仕込んだのかは謎だし・・・。
あと、エアフォースワンってあんなに簡単に撃墜されるのか? 防御システムは無いのか? 護衛戦闘機は何をしていたんだ?
【追記】今日の上映でも思いっきり色滲みが出ていました(-_-)。考えたらこれって高槻アレックスでしか見てないような気もします。ここの映写装置の問題なのかな? というか点検してる?>アレックスさん
【追記2】しかし、今年は「エンド」やら「ダウン」やら、やたらと災難が多いな>ホワイウトハウス(^_^;)。

昼食 13:00

アクト・アモーレのロッテリアでクーポンを使って、エビバーガー、ポテトS、チキンからあげっと、ペプシネックスSです。(400円/999kcal)
このクーポンはお得感が大きいです(^_^)。しかし、ちょっとカロリー過多ですかね?(^_^;)

落語おもしろ肝だめし!2〜皿屋敷特集〜 18:30

天満天神繁昌亭にて。
今日の演目は次の通りです。

去年は応挙の幽霊が題材だったそうです。色々な皿屋敷について聴きましたが、浪曲皿屋敷には幽霊は出てこないんですね。皿屋敷=怪談と思っていましたよ。