MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:45

高槻駅構内のサブウェイでブランモーニングセットで、ツナサンドとホットコーヒーSです。(290円/204kcal)
今日は朝から雨模様なので王子(母校の最終戦)行きはパスします。長居陸上も結果が見えているのでスルーです。ということで、今日はこの後地元のシネコンに籠ります。

『2ガンズ』 10:10

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2013年アメリカ映画。
監督:バルタザル・コルマキュル/出演:デンゼル・ワシントンマーク・ウォールバーグポーラ・パットンビル・パクストン、ジェームズ・マーズデン、フレッド・ウォードエドワード・ジェームズ・オルモス、他。
メキシコマフィアに潜入したDEA捜査官ボビー。だが相棒にしたのはやはり潜入中の海軍情報部のマイケルだった。二人が盗み出した金を巡って、DEA、海軍情報部、マフィアに加えてCIAも乗り出し、裏切りと策謀の中、四つ巴、五つ巴の争奪戦を繰り広げるという、まあ荒唐無稽なお話です(^_^)。頭を空っぽにして楽しむべき映画なのに、微妙に推理力も求められるのはちょっとアレですが・・・。
しかし、あのラストの現場の始末はどうつけたんでしょうね?

『潔く柔く』 12:30

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。
2013年「潔く柔く」製作委員会作品。
監督:新城毅彦/原作:いくえみ綾/出演:長澤まさみ岡田将生高良健吾、波瑠、中村蒼古川雄輝平田薫田山涼成和田聰宏MEGUMI池脇千鶴、他。
それぞれ心に傷を抱えた男女が出会い、過去を克服して二人で前に進んでいく、ただそれだけの話でした。
個人的には波瑠、池脇千鶴の二人が上手かったと思います。あと、ストーリー的には高校時代の四人組のもう一人の♂(マヤだったかな?)が8年後にも絡んでくるのかと思いましたが出てきませんでしたね。東京にいると登場人物が語っていましたが、出てくると話がまとまらなくなるのでカットされたのかな?

『劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇』 15:05

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2013年「劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇」製作委員会作品。
監督:堤幸彦/出演:戸田恵梨香加瀬亮北村一輝栗山千明香椎由宇有村架純、KENCHI、遠藤憲一浅野ゆう子神木隆之介福田沙紀城田優田中哲司安田顕真野恵里菜向井理大島優子竜雷太、他。
完結篇となる「結」ですが、編集しきれずに3時間の長編を興行上の都合で半分に切りました的な感じですかね。ラストはエンドロールもなく、いきなり後編(爻の篇)に続く、で終わっちゃいました。(ちょこっと予告付)
この前テレビで放送された「SPEC〜零〜」は面白かったんですが、この「結」は微妙ですね。「爻の篇」を観ないとなんとも言えませんかね。

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』 17:00

もひとつおまけに、高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2013年「ばしゃ馬さんとビッグマウス」製作委員会作品。
監督:吉田恵輔/出演:麻生久美子安田章大岡田義徳山田真歩、清水優、秋野暢子松金よね子、井上順、他。
夢は諦めるタイミングが難しい。しかし、実家に戻って家業の手伝いという選択肢がある人は恵まれているんじゃないでしょうか?

晩御飯 19:20

アクト・アモーレ1階にある「洋食のいろは」でチキンカツセット(630円)です。
チキンカツにポテト、生野菜、スープとライスが付きます。けっこうボリュームがありましたね。見本の写真のイメージではカツももう少し小さいかと思ったんですが・・・普通は逆だよなぁ(^_^;)。

『落語の蔵』閉店

落語音源専門の配信サイト「落語の蔵」が1月末で閉店するそうです。
  http://www.rakugonokura.com/htmls/news/index_close_001.html
とりあえず気になる演者さんのネタを思い切って買っておくことにしました。