MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

小栗旬主演「ルパン三世」映画実写化(nikkansports.com)

  http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20131127-1223613.html

人気アニメ「ルパン三世」が、小栗旬(30)主演で実写映画化されることが26日、分かった。ルパン三世役は小栗、次元大介役は玉山鉄二(33)、石川五エ門役は綾野剛(31)、峰不二子役は黒木メイサ(25)、銭形幸一警部役は浅野忠信(39)で、来夏に公開予定という。

う〜ん、不二子役が黒木メイサっていうのはイメージが合わないですねぇ・・・。
ちなみに監督は北村龍平だそうですが、どんなものに仕上がりますやら。
アニメではなく原作のコミックの作者モンキー・パンチ氏は「漫画・アニメのルパン三世のキャラクターたちが現実世界に飛び出してきたようだ」と高い評価を与えているようなんですが・・・。まあ、昔の目黒祐樹のに比べたらまともっぽいですね。
とにかく、実写であのギャグをどう処理するのか、スルーするのか、そこがポイントのような気がします。

『サプライズ』 20:30

大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2013年アメリカ映画。アダム・ウィンガード監督作品。
某ユーザーレビューに『JUDGE』(妻夫木クンじゃなく、瀬戸クンの方)とアニマルマスクが被っている、という意見がありましたが、内容にはあまり類似性は無いと思うので、ちょっと的外れかな。
しかし、この邦題もいまいち感が・・・。ネタが分かればしょうもない動機に唖然としますが、隣家のカップルまで殺されたのは偽装? だとしたら、とんだ巻き添えというべきで、お気の毒でした。