MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 10:00

高槻駅構内のサブウェイでブランモーニングのたまごサンドとホットコーヒーSのセットです。
(290円/226kcal)
値上げを発表したサブウェイですが、その一方で明日から1週間はサンドイッチ全品350円のクーポンが届くなど、キャンペーンも乱発中? そうそう、ドリンク回数券値引き販売(600円)が始まりましたが、得サブとのセットで使えないとメリット半減ですね。

関西学生リーグ Div.1−Div,2 入替戦

王子スタジアムで行なわれますが、二度寝してしまい、間に合いそうもないので、rtv での観戦に変更です(^_^;)。主審は濱田さんです。

結局後半も攻守に圧倒した神戸大学が 42-0 で圧勝し、来季の Div.1 残留を決めました。

大阪教育大学 vs 同志社大学 13:40

なんと3年連続入替戦での対戦となった因縁の対決です。
rtv(USTERAM)で観ていますが、解説(コメント?)の二人のうちベタベタの関西弁の方は解説というよりはスタンドのおっちゃんのぼやきみたいで、これを中継で延々聞かされるのはちょっと苦痛(^_^;)。

  • 大阪教育大学 9-24 同志社大学
    • こちらも前半にミスが出た大阪教育大が失点したのが最後まで響きました。後半はがんばったんですけどね。終盤には同志社のミス(セイフティ)が出て、ちょっと盛り上がりましたが、いかんせん前半の失点が大きすぎたようです。この結果、同志社大学は来季は Div.1 復帰となりました。一方の大阪教育大学は昇格初年に1勝もできずに Div.2 降格となってしまいました。

『オーバードライヴ』 17:05

梅田ブルク7 シアター2にて。
2013年アメリカ映画。
監督:リック・ローマン・ウォー/出演:ドウェイン・ジョンソンバリー・ペッパースーザン・サランドン、他。
やはり、アメリカでは麻薬がらみは厳しいようですね。ただ、この映画のように司法取引には自分が助かるためにあることないことをペラペラ喋るやつも出てくるというマイナス面もあるということに注意が必要ですね。
また、この映画は実話に inspire されたと冒頭に出ましたが、エンドクレジットによると、同名のドキュメンタリー作品(『SNITCH』)を下敷きにしているようです。
なお、スーザン・サランドンは連邦検事役で顔出しだけ(特別出演)かと思ったら、出世のためには手段を選ばない人物としてストーリーに結構かかわってきましたね。しかし、他に知っている役者がいないなぁ・・・。
【余談】原題の『SNITCH』には(他人のものを)掠めとる、告げ口をする、または告げ口をする人、という意味があるようですが、この映画では告げ口(をする人)の意味でしょうね。しかし、邦題の意図がいまいち分からん。(-_-)

『ジンクス!!!』 19:20

引き続き、梅田ブルク7 シアター2にて。
2013年 ROBOT COMMUNICATIONS 製作作品。
監督:熊澤尚人/出演:ヒョミン、清水くるみ、山崎賢人、落合モトキ、松山愛里、チョン・スギョン、宮田早苗高橋和也、他。
個人的には映画オタクなレンタル屋の店長(高橋和也)がツボにはまりました。役とはいえ、あんな映画マニアな店長はおらんって(^_^;)。
しかし、さすがは熊澤監督ですね。うまくまとめていました。ただ、難をいうとジホがテンウのことを言う時には過去形になっていたに楓も他の誰も死んでいるのか?と思わなかったことですね。