MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

初詣 13:20

高校時代の友人たちと大阪の露天神社(俗称 お初天神)にお詣りしました。
思ったよりも参詣に訪れる人が多く、本殿から南に向かって並ばされましたよ(^_^;)。本殿にたどり着くまでは格好のお喋りタイムになったので、それはそれでよかったんですが・・・。

太融寺 13:50

初天神から少し東にいったところにある太融寺さんにもお詣りしました。さすがに露天神社ほどの参詣者はいませんが、それでも次々にお詣りの人が来ていました。
また、境内には淀殿之墓(史跡)もあります。