MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『麦子さんと』 9:15

TOHOシネマズ梅田 シアター6にて。
2013年「麦子さんと」製作委員会作品。
監督:吉田恵輔/出演:堀北真希松田龍平麻生祐未ガダルカナルタカふせえり岡山天音田代さやか温水洋一余貴美子、他。
月間ベスト作品候補です(^_^)。
堀北さんはもちろん、麻生さんや温水さんなどベテランの助演陣がいい味を出していました。余さんはあっさり退場しちゃったのがちょっと残念でした。
できれば堀北さんの「赤いスイートピー」を聴きたかったところですが・・・。

『受難』 12:00

シネマート心斎橋 Screen-1 にて。
2013年「受難」製作委員会作品。
監督:吉田良子/原作:姫野カオルコ/出演:岩佐真悠子淵上泰史、伊藤久美子、奥浜レイラ、内田亜希子、青柳文子、古舘寛治、他。
うーん、イワマユもよく出たなという感じの作品です(^_^;)。文字どおり下の口が喋りだすって、凄い設定だ! しかし、あの結末はどこのヨーロッパの国の話だよ!とツッコんでいました(^_^;)。

献血 14:20

少し時間が空いたので、大阪駅前の献血車で久しぶりに献血してきました。
以前よりも副作用(?)に対するチェックが厳しいようで、最初に両手を挙げて指先を肩に付けて30秒静止した後に痺れが無いかというチェックがありました。
ただ、今日の担当者の腕が悪いのか、採決用の針を刺した際にかなり痛みがあり、思わず「アッ!」と声が出ましたよ(-_-)。今までこんなことは無かったのに・・・。

『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』 17:15

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。フリーパス7本目です。
2013年「ルパン三世vs名探偵コナン」製作委員会作品。
監督:亀垣一/原作:モンキー・パンチ青山剛昌/出演<声>:栗田貫一高山みなみ小林清志浪川大輔沢城みゆき山寺宏一山崎和佳奈小山力也林原めぐみ山口勝平高木渉岩居由希子大谷育江茶風林湯屋敦子緒方賢一入野自由金尾哲夫夏菜内野聖陽三浦知良、他。
やはり、対決ものは色々とストーリーに無理があるよなぁ(^_^;)。

今日のスイーツ

森永のダース/ミルクです。中身は変わりませんが、パッケージが OLIVE des OLIVE とのコラボデザインになっています。(102円/45g/264kcal)
ちなみに下が通常のパッケージです。
ところで、OLIVE des OLIVE って、何?(^_^;)