MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

散髪 8:30

朝一番で近所の行きつけのお店で刈って貰い、さっぱりとしました。開店時刻に行ったのに先客がいて、久しぶりに洗髪の際に頭を後ろに倒して行なうシートに座るはめになりました。髪の短いおっさんには普通に前で洗う方がいいですね。洗髪後に顔を洗うのもお約束なので(^_^;)。

『春を背負って』 10:15

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2014年「春を背負って」製作委員会作品。
監督:木村大作/出演:松山ケンイチ蒼井優檀ふみ小林薫豊川悦司新井浩文吉田栄作安藤サクラ池松壮亮仲村トオル市毛良枝、井川比佐志、石橋蓮司、他。

昼食 12:25

アクト・アモーレのロッテリアでクーポンを使って、ホットタンドリーチキン(ナンサンド)、ポテトSとペプシネックスSのセットです。(500円/582kcal)
ホットというだけにスパイシーなチキンが美味です(^_^)。
【追記】前に食べたトマトカレーチキンは単体で600kcal超だったんですが、何が違うのかな?

『超高速!参勤交代』 12:40

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2014年「超高速!参勤交代」製作委員会作品。
監督:本木克英/出演:佐々木蔵之介深田恭子伊原剛志寺脇康文上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、市川猿之助石橋蓮司陣内孝則(特別出演)、西村雅彦、甲本雅裕近藤公園忍成修吾和田聰宏冨浦智嗣舞羽美海前田旺志郎、他。
上地くん、よくあの傷で生きてましたね(^_^;)。背中をバッサリと斬られて、さらにブスリと突かれていたのに・・・。
殿が咲を側室にと言った時の家老の反応がちょっとおかしいです。農家の娘を問題にする前に飯盛女であることの方を問題にすべきだと思う。または、側室を新たに抱える費用が無いとか。

『人生はマラソンだ!』 15:50

シネ・リーブル梅田1にて。
2012年オランダ映画
原題:DE MARATHON
ディーデリック・コーパル監督作品。
なんか、色々とツッコミどころの多い話ですが、それもクライマックスのレースシーンの感動に吹き飛ばされました。ただ、工場の始末がどうなったのかはあのエピローグを見ても謎ですね(^_^;)。

夕食 18:20

大阪駅桜橋口のマクドでクーポンを使って、イタリアンリゾットボール、チキンクリスプコカ・コーラゼロMです。(349円/531kcal)
かざすクーポンは使えるのに支払いに電子マネーが使えないのはJR西日本の嫌がらせ(ICOCA縛り)の影響でしょうか?(-_-)

『ザ・ホスト美しき侵略者』 19:20

大阪ステーションシティシネマ スクリーン6にて。
2013年アメリカ映画。
監督:アンドリュー・ニコル/原作:ステファニー・メイヤー/出演:シアーシャ・ローナン、ジェイク・アベル、マックス・アイアンズ、フランシス・フィッシャー、チャンドラー・カンタベリーダイアン・クルーガーウィリアム・ハート、他。
ワンダラーの変化は宿主であるメラニーの影響だというのは分かりますが、シーカーの過激化の原因は何だったのでしょうか? やはり、宿主との関係(対立?)ですかね?