MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『踊るアイラブユー♪』 18:35

大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2014年イギリス映画。
原題:Walking on Sunshine
監督:マックス・ギワ&ダニア・パスクィーニ/出演:ハンナ・アータートン、アナベル・スコーリー、ジュリオ・ベルーチ、グレッグ・ワイズ、ケイティ・ブランド、他。
姉の婚約者は妹の元カレという三角関係(?)を扱ったミュージカルで、マドンナ、ホイットニー・ヒューストンシンディ・ローパーなどの懐かしい楽曲が使われています。(^_^)
なお、主演のハンナ・アータートンは「007/慰めの報酬」に出演したジェマの妹だそうです。
【追記】姉の元カレも出てきましたよ!(^_^;)
【追記2】ストーリーはありきたりですが、懐かしいナンバーを楽しむ装飾と考えればありですね。サントラ買おうかな? オリジナルを集めてみるのもいいかもしれませんね。シンディ・ローパーの曲は iPod touch に入っていますが・・・。
【追記3】聞き覚えがあるなと思ったら、BTTF でも使われた「The Power of Love」でした。

遅延らしい 20:30

大阪駅に来たら、運行情報の環状線がオレンジ色になっています。各電車ともに数分から10分ほどの遅延が発生しています。
理由は「お客様乗降」ということで、どうやら天神祭の見物客で溢れているようですね。関連する地下鉄各線も同様と思われるので、今日は大川付近には近づかないのが吉ですね(^_^;)。