MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米俳優、アントン・イェルチンさんが事故死(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/culture/20160621-OYT1T50057.html

映画「スター・トレック」シリーズへの出演などで知られる米俳優、アントン・イェルチンさん(27)が19日、ロサンゼルスの自宅敷地内で自分の車と鉄製の門柱などの間に挟まれ、死亡した。
米紙ロサンゼルス・タイムズなどによると、イェルチンさんが自宅敷地内の坂道途中で下車。車が動き始め、坂道の下方にいたイェルチンさんに衝突したとみられる。事件性はないという。

アントン・イェルチンと言えば「ターミネーター4」の印象が強いですが、堀北真希と「誰かが私にキスをした」で共演したこともありました。まだ20代でこれからの活躍が期待されていたのに残念なニュースです。
坂道なのにサイドブレーキを引いていなかったんですかね?
【追記】確認したら「スタートレック イントゥ・ザ・ダークネス」にも出ていたんですね。

6千万円相当の金塊、造幣局専門官が盗み質屋に(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20160620-OYT1T50139.html

埼玉県警は20日、展示中の金塊(時価約6380万円相当)を盗んだとして、造幣局東京支局専門官の梅野穣ゆたか容疑者(54)(さいたま市西区内野本郷)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。

こっそり持ち出したのではなく、部下(同僚?)に「仕事で使う」と称して持ち出したそうですが、バレないと思ったんですかね? というか、質屋に預けたそうですが、金塊って購入証明が無いと換金できないって聞いた覚えがあるんですが、質屋ならOKなんですかね?

エアバッグで胸圧迫、助手席の3歳児死亡か 大阪の事故(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ6P34RYJ6PPTIL004.html

大阪市東住吉区で2月、軽乗用車が電柱に衝突し、助手席の女児(当時3)が亡くなる事故があり、大阪府警は21日、衝突時に開いたエアバッグに胸を強く圧迫されて死亡したとみられると明らかにした。

今朝のNHKのニュースでも見ましたが、それによればエアバッグは大人用に設計されており、未成熟な幼児だと今回のような圧迫死に至るケースがあるので、幼児は助手席に座らせないように、と言ってました。そんな話は初耳なんですが、みなさん知っていますか?

『トリプル9裏切りのコード』 18:40

シネ・リーブル梅田4にて。
2015年アメリカ映画。
原題:Triple 9
監督:ジョン・ヒルコート/出演:ケイシー・アフレックキウェテル・イジョフォーアンソニー・マッキー、アーロン・ポール、クリフトン・コリンズ・Jr.、ウディ・ハレルソン and ケイト・ウィンスレット
しかし、警官が撃たれたからといって全パトカーが現場に急行するという設定はおかしくないかい?
というか、現職警官や元警官がチームを組んで武装強盗なんて世も末ですね(-_-)。
なお、ロシアン・マフィア役のケイト・ウィンスレットはメイクもバッチリ決めてロシア女っぽく見せていましたね。ラストはちょっとアレでしたが・・・(^_^;)。
【余談】予告編では「豪華キャストが集結」と言ってましたが、顔と名前が一致したのはウディ・ハレルソンケイト・ウィンスレットだけでした(^_^;)。