MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雨が・・・

朝から降っていますよ(-_-)。
職場近くの郵便局まで出かけようとしたら降り出しました。しかも土砂降り。(-_-)
慌てて傘を取りに戻り、雨の中を出かけました。ところが用を済ませて郵便局を出て来たら・・・ほとんど上がっていました。嫌がらせか! もっとも、その後昼前にはまた降り始めて、ずっと降っています。やれやれ。
帰るころには上がってくれるのかな?

路上にドラム缶40本散乱 東名高速上りで一部通行止め(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ8Y2C2BJ8YUTIL001.html

静岡県警や中日本高速によると、28日午後10時すぎ、静岡県焼津市相川の東名高速上り線で、故障で路肩に停車していたトレーラーに大型トラックが追突。この事故でトラックが積んでいたドラム缶約40本が路上に散乱し、油が漏れた。このため東名高速は上り線の吉田―焼津インター間が通行止めになっている。

げっ!ドラム缶散乱って危険ですよね。しかも油(中身?)が漏れてるって、スリップや火災の危険があるし・・・。

何じゃこれ?(-_-)

社会人アメフトは今年からリーグ戦の方式が変更になり、3ディビジョン間の対戦が行なわれるようになり、逆に同一ディビジョン内でも対戦が無いなど、不思議なものなりました。まあ、それはいいのですが、公式サイトを見ると星取表(対戦予定)がぐちゃぐちゃです。
アズワンと名古屋は2回も対戦することになっているし、サイドワインダーズアズワンと2回、名古屋とも2回対戦するという無茶苦茶なスケジュールになっていますよ。もうちょっと真面目にチェックしたらと思います。EASTやCENTRALはそんなのは無いんですが、WESTだけ間違いだらけですよ。(-_-)

【追記】もしかして間違いじゃないのかな?と思い至りました。西地区下位チームは上位との対戦が制限され、かといって遠征を増やすのも大変なので、結果として西地区下位チームと2回ずつ対戦することにしたのでしょうか? それはそれで残念なんですが・・・。

バサ!

今日の夕食はいつぞやと同じバサのムニエルです。(^_^)
サバじゃないですよ。
バサについてはこちら。
 → http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%90%E3%82%B5
英語名は Catfish で御存じの方もいらっしゃると思いますが、ナマズのことです。バサもナマズの仲間のようですね。
あっさりとした白身で、ベトナムで食用に養殖され、輸出されているそうです。