MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グッドモーニングショー』 9:45

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2016年「グッドモーニングショー」製作委員会作品。
監督・脚本:君塚良一/出演:中井貴一長澤まさみ志田未来池内博之林遣都時任三郎松重豊梶原善木南晴夏大東駿介濱田岳、吉田羊、小木茂光渡辺真理、他。
ところで、澄田の息子役は誰? また、フロアディレクター役(♀)はてっきり中山エミリかと思っていましたが、エンドクレジットには名前が無かったですね(^_^;)。誰だろう?

『キング・オブ・エジプト』 13:10

大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Gods of Egypt
監督:アレックス・プロヤス/出演:ブレントン・スウェイツ、ニコライ・コスター=ワルドウ、コートニー・イートンジェラルド・バトラージェフリー・ラッシュ、他。
原題の Gods が邦題でキングになったのはなぜだろう?(^_^;)
ベテラン、ジェフリー・ラッシュが簒奪者セトの父親で太陽神ラー役で出ていましたが、彼とセト役のジェラルド・バトラー以外は知らない役者さんですね。一般にアピールできる役者さんが出ていないせいか、内容的にいまいちなのか、満席続出の午後イチの時間帯なのに場内はガラガラでした。今週で打ち切りもやむを得ないですね。
やはり、神と人が共に暮らすという世界観になじまないと話が見えてきませんからねぇ(^_^;)。

休憩中(^_^;)。 16:00

少し時間が空いたのですが、梅田界隈の店はどこも混み合っているので、西天満に移動してミスドでフランクパイとアイスカフェオレです。(474円/338kcal)
最初、レジで「ロッピャク何十ロクエンです」と言われて払いかけましたが、パイは100円台だし、ドリンクも税込300円ほどなのにおかしいなぁ、と思ってレジに目をやると「3点」となっていました。何やら勝手に加算していたようです(-_-)。ファストフード店やコンビニではちゃんとレシートを貰って確認しないと信用できませんね。

晩御飯 17:20

南森町の松乃家で、ソースチキンモモかつ丼(490円/1365kcal)です。
ソースかつに野菜のカツも一品付きます(季節により変わるそうです)が、今日は茄子でした。あと、半熟玉子がのっているので、これを崩してカツに絡めて食べると美味です(^_^)。
【追記】後でカロリーを調べたら・・・なんじゃこりゃー! 丼とみそ汁だけなのにこんなに・・・(^_^;)。

林家菊丸独演会 18:00

天満天神繁昌亭にて。
年に一度の独演会です。
今日の演目は次の通りでした。

  • 道具屋/桂華紋(17分)
  • 猿後家/林家菊丸(41分)
  • 中入り
  • 和妻・浮かれの蝶/松旭斎天蝶(10分)
  • たちきり/林家菊丸(38分)

菊丸さんのネタ2席をたっぷり語ってもらいましたが、全部で2時間というのは独演会としては短いですね。開演も早かったので、8時にはねてしまいました。
なお、ゲストの松旭斎天蝶さんは以前はわんだふる佳恵の芸名でマジックをされていた方で、松旭斎門下になり、今年2月から天蝶を名乗るようになったそうです。