MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:40

駅前のグッドサイフォンカフェでタマゴトーストとホットコーヒーのモーニングセットです。(450円)
多分、平日に来たのは初めてだと思いますが、σ(^_^)が一番に入った後、なかなかお客さんが来ませんねぇ(^_^;)。しばらくして一人来て喫煙室に消えて行きましたが、8時までσ(^_^)を含めて二人だけですよ。土曜日より少ない?
ちょっと先行き不安ですが、平日の開店時間は繰り下げられないと思いますしねぇ・・・。
【追記】暮れから休業していた ITALIAN TOMATO Cafe Jr. が営業を再開するようで、店の表にアルバイト募集の広告が出ていました。ますますピンチ?(^_^;)

なんか降ってる(-_-)

朝から「みぞれ」混じりの小雨が降っています。傘が要るか要らないか微妙なレベルです。
予報では近畿の平野部でも明日の朝までに3センチ程度の雪が降るそうですが、積もることはなさそうです。(多分(^_^;))
大阪府咲洲庁舎高層階から見下ろした南港。雨や雪で視界がきかないので、遠くは全く見えません。

昼食 12:00

モスバーガー南港ATC店で、フィッシュフライバーガーのポテトSセットです。(750円/kcal)
最初、府庁のあるWTC1階の定食屋さんに行きましたが、満席で撤収しました。(^_^;)
で、向かいのATCに来ましたが、こちらはオフィスが少ない(無い?)せいか、昼休み時間なのにお客さんはまばらです。大丈夫なのか?(^_^;)
ただ、たまなのでいいですが、モスはちょっとお高いなぁ(*_*)☆\バキッ
【追記】帰りにWTCからATCに向かって歩いてくる府職員っぽい人とすれ違いました。やはり職員さんの中にもATCにまで食べに行く人がいるようですね。

今日のスイーツ(^_^)

九条のシネ・ヌーヴォの向かいにある喫茶店 Accogliente で、手作りチョコレートケーキとホットコーヒーのセットです。(650円)
ケーキにはバニラアイスとホイップクリームまで添えてあるので、お得感があります。(^_^)

『異人たちとの夏』 18:05

九条のシネ・ヌーヴォの『大林映画祭』での上映です。
1988年松竹作品。
監督:大林宣彦/原作:山田太一/出演:風間杜夫(原田英雄)、片岡鶴太郎(原田英吉)、秋吉久美子(原田房子)、名取裕子(藤野桂)、永島敏行(間宮一郎)、入江若葉(今村綾子=声のみ)、奥村公延(マンションの管理人)、他。
中年のシナリオ・ライターが、幼い頃死んだはずの両親と再会する不思議な体験を描いた作品です。
ラストのアレは公開当時から賛否両論でしたが・・・。