MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

えっ、雨?

朝、起きたら小雨が降っています。傘が要るか要らないか微妙なレベルの雨ですが、まったくの想定外ですよ。
そういえば、近畿でも日本海側は雨マークが出ていたような・・・。
で、最新の1時間ごとの予報を見ると、8時に傘マークが・・・orz
しかし、9時以降は曇り、12時以降は晴れになっているので、大丈夫でしょう。
とりあえず、念のため自転車はやめておきます。(^_^;)

キンチョウなう! 11:55

開門少し前に着き、DEERS のキャップを脱いでから(^_^;) 富士通のブースでリーフレットを貰いましたが、その時点でメインスタンド側の入り口には長蛇の列が・・・。社会人のレギュラーシーズンでこんなに並んでいるのを見たのは初めてかもしれません。
場内に入っていつもの席にむかったのですが・・・。最上段にカメラを据えているのは分かりますが、その前5段、横2ブロック(10×2=20席)計100席分を立入禁止にしていましたよ(-_-)。これだけ広範囲を制限しているのは初めてですよ。

パナソニック敗れ、富士通全勝で一次リーグ終了

キンチョウスタジアムで行われた試合の結果は次の通りです。

パナソニック 07 03 00 00 10
富士通 07 10 00 00 17

(13:01〜15:14/1Q=12min.)
最初のパナソニックの攻撃は3&アウトで終わったのに対して、富士通はあっさりと先制タッチダウン。これは厳しい試合になるかな?と思いましたが、パナソニックもすかさずタッチダウンを返して同点に。
しかし、その後、パナソニック守備陣が何度もオフサイドの反則を繰り返し、結果的にこれがじわじわと効いてきて、止めた!と思ったプレーが反則でファーストダウンなどで流れは富士通に。
前半を終了して7点差なので、まだまだという思いはありましたが、後半はパナソニックが防戦一方の印象です。しかし、両チームともに30ヤード台の比較的容易なフィールドゴールを外すなどで追加点がないままに最終クォーターへ。
でも、両チームとも得点には至らず、前半のスコアのままで試合終了となりました。うーん、ストレスの溜まる試合でしたね。(-_-)

プチウォーク

キンチョウスタジアムの試合が終わった後、多少は混み合うであろう地下鉄御堂筋線を避け、谷町線の駒川中野駅まで約2キロ余りを歩きました。南田辺の住宅街を抜け、駒川商店街を北に進み、信号を渡って地下道を抜ければ改札の真ん前に出ました。ちょっと散歩するにはいい距離ですね。(^_^)

『ナミヤ雑貨店の奇蹟−再生−』 16:35

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2017年香港=中国=日本合作映画。
監督:ハン・ジェ/原作:東野圭吾/出演:ワン・ジュンカイ、ディルラバ・ディルムラット、ドン・ズージェン、リ・ホンチ、ハオ・レイ、チン・ハオ and ジャッキー・チェン
日本では店主役を西田敏行が演じてヒットした東野圭吾の小説の再映画化作品です。本作では店主役をジャッキー・チェンが演じており、特別出演となっていました。
内容はほぼ一緒でしたが、雑貨店の名前が「ナミヤ」ではなく、「無名」になっていました。原作の「ナミヤ」は固有名詞でしたっけ? 本作では「無名」とすることで逆に意味を持たせていました。