MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2018-07-17 (Tue)

橋詰功氏

[] 今日体重

体重=72.8kg BMI23.8 体脂肪率17.3% 内臓脂肪指数=12.0【昨夜計量】

[][] 日大アメフト部監督、元立命館大コーチの橋詰氏に内定朝日新聞デジタル

  https://digital.asahi.com/articles/ASL7J41M0L7JUTQP01S.html

悪質タックル問題で揺れる日本大アメリカンフットボール部の立て直しを担う新監督に、元立命館大コーチの橋詰功氏(54)が内定した。辞任した内田正人前監督(62)の後任となる。日大関係者が16日明らかにした。外部有識者7人で構成された選考委員会が、日大OBを対象外とした上で公募した監督希望候補者から選んだ。17日の常務理事会で承認後、現在所属先との手続きを経て正式決定する。

一部では元京都大学水野氏が有力とも報じられていましたが、やはり年齢的な問題考慮したのでしょうか、選出には至らなかったようです。

それにしても橋詰さんですか・・・・。うーん。(^_^;)

なお、日大アメフト部はチーム再建報告書を提出期限の今日提出するそうですが、どんなものになっているのでしょうかね? 日大第三者委員会の報告は月末になるので、この動きとは繋がらないのですが、それはいいのかな?

あちらは大学が設置した委員会でしたよね? 「再建報告書」はあくまでもチームとしてのものということなので、リンクしてなくてもいいんですかね?

まあ、なんにしてもこのまま報告書関東学連承認されて、出場資格停止処分が解除されればいいのですが・・・。認められなければ、今秋のシーズンは不参加となり、来季は降格が待っているので、退部者がかなり出るかもしれません。さて、どうなりますかね?

[] つーいんび

連休前に段取りが出来ず、連休中に薬が切れましたが(^_^;)、やむを得ず、連休明けになってしまいました。

[] 今日スイーツ

コンビニで買ってきた「ワッフルコーン 北海道ミルク バニラ」(185ml/292kcal)です。

ちょっとしつこいので、喉が渇きますね(^_^;)。

f:id:MAROON:20180717202202j:image

[] 『死の谷間』

シネリーブル梅田 シネマ3にて。

2015年アイスランドスイスアメリカ合作映画

原題:Z FOR ZACHARIAH

監督クレイグ・ゾベル/原作:ロバート・C・オブライエン/出演:マーゴット・ロビーキウェテル・イジョフォークリス・パイン、他。

人類が死に絶えようとしているかもしれない未来のいつか。女が1人に男が2人というトラブル鉄板パターンが展開されます普通に考えれば男が争い、女を独占しようとする、という展開になりますが、果たして

追記原作では主人公のアンは15歳の少女とされていましたが、この映画では成人した女性という設定です。

追記2】原題は直訳すると「ZはザカリアのZ」となり、なにやら宗教的意味がありそうですが、キリスト教に疎いσ(^_^)にはなんのことやらサッパリです。ちなみにザカリア

【余談】主演のマーゴット・キダーオーストラリア出身で、最近では『アイ,トーニャ』でタイトルロールトーニャ・ハーディングを演じていたそうですが、残念ながら観ていないんですよ(^_^;)。

moritashigerumoritashigeru 2018/07/17 17:30 つーいんび、実は毎回『ツインビー』と読んでしまう。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20180717

2018-07-16 (Mon)

タマゴサンド

[] 今日体重

体重=72.5kg BMI23.7 体脂肪率17.8% 内臓脂肪指数12.0【昨夜計量】

[] 朝食 8:30

今朝は時間に余裕があり、ゆっくりと起きたので、グッドサイフォンカフェ開店を待ってやって来ました。祝日ですが、お客さんの出足も以前よりはよくなったような気がします。

今日はタマゴサンドのAセットを頼んでみました。ドリンクアイスコーヒー)、ゆで玉子サラダヨーグルトが付きます。

【余談】最近は言わなくてもアイスコーヒーロックアイスで出てきたので、今日も何も言わなかったらクラッシュアイスで出てきましたよ。(-_-)

f:id:MAROON:20180716085539j:image:w200 サラダゆで玉子ヨーグルト

[] 『ルームロンダリング11:50

f:id:MAROON:20180716114620j:image:left:w200 シネリーブル梅田 シネマ4にて。

2018年ルームロンダリング製作委員会作品

監督片桐健滋/出演:池田エライザ(八雲御子)、渋川清彦(春日公比古)、健太郎(虹川亜樹人)、光宗薫(千夏本悠希)、木下隆行、奥野瑛太、つみきみほ、田口トモロヲ、渡辺えり、オダギリジョー(雷土悟郎)、他。

いわゆる「事故物件」に住み、「事故」の履歴を消すアルバイトをする主人公は「事故物件にとりついた幽霊が見えるようになって・・・

幽霊のために奔走し、自分を見つめ直し、母を探して、主人公も大変でした(^_^;)。しかし、あの人物あん能力・・・。(謎)

[] 『名前』 14:40

f:id:MAROON:20180716141812j:image:left:w200 十三第七藝術劇場にて。

監督戸田彬弘原案道尾秀介/出演:津田寛治中村正男)、駒井蓮(葉山笑子)、勧修寺保都、松本穂香、内田理央池田良木嶋のりこ金澤美穂、比嘉梨乃、波岡一喜、川瀬陽太、田村二郎西山繭子筒井真理子、他。

脇役のイメージが強い津田寛治さんの主演作品です。津田さんも筒井さんも実年齢が役よりもちょっと上なんですが、そこはプロなので、年齢を感じさせないですね。

いやー、中々の拾いものでしたね。主人公が多々偽名を名乗っている(しかも、今でも使い分けている)理由いまいち謎ですし、違う名乗りをしている人にたびたび遭遇するなどかなりリスキー生活を送っているようです。

追記】結末はある程度読めていました。というのも、笑子が苗字葉山)を名乗っても、主人公が何の反応も示さなかったので。

【余談】キャストに川瀬陽太の名前がありましたが、どこに出てるのか気が付きませんでした。後で調べたら、最初の方で出てきた不動産屋の営業マン役でしたよ。普段はたいていボサボサの髪型なので、

[] 晩御飯 17:00

f:id:MAROON:20180716170422j:image:left:w200 ちょっと早いのですが、十三宮本むなしで、鶏のみぞれかけ定食(590円/778kcal)です。

れんげが添えてあるのを見て、「そういえば、まえにもこれを頼んだなぁ」と思い出しました。(^_^)

[] 『セラヴィ!』 18:30

f:id:MAROON:20180716174649j:image:left:w200 再びシネリーブル梅田に戻って、シネマ4にて。

2017年フランス映画

原題LE SENS DE LA FÊTE

監督オリビエ・ナカシュエリック・トレダノ/主演:ジャン=ピエール・バクリ(マックス)。

ベテランウェディングプランナーマックス引退も考え始めたが、今回の古城を使った結婚式には万全を期していた。しかし、なぜか集まったスタッフポンコツばかりで、とんでもないトラブルの嵐に見舞われる。

【余談】原題LE SENS DE LA FÊTE は「人生の意義(意味)」だそうです。

追記】さて、これを「終わりよければ、すべてよし」と言ってしまっていいものなのか? 何にせよ、ベテラン配下スタッフにしてはお粗末過ぎる酷さでしたが、これが普通だとは信じがたく、リアリティーに欠ける気がします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20180716

2018-07-15 (Sun)

MAROON2018-07-15

[] 今日体重

体重=72.7kg BMI23.7 体脂肪率=16.6% 内臓脂肪指数12.0【昨夜計量】

[] 朝食 8:15

市内商店街マクドで、グリドルソーセージのセットです。(350円/kcal)

休日はグッドサイフォンカフェ開店が遅いので、梅田に出る日は他の店に行きます。ITALIAN TOMATO はメニュー改変(改悪?)以後は足が遠退いているのと、ドトールは店内が狭くて窮屈なので回避しています。(^_^;)

[] 『エヴァ10:00

テアトル梅田 シネマ1にて。

2018年フランスベルギー合作映画

原題EVA

監督ブノワ・ジャコー原作ジェイムズ・ハドリー・チェイス/出演:イザベル・ユペールエヴァ)、ギャスパー・ウリエルベルトラン)、リシャール・ベリ、他。

偶然なのかフランスの大物女優の主演作が続けて公開されますね。

しかし、イザベル・ユペール娼婦というのは年齢的にもちょっと厳しいような気が・・・

f:id:MAROON:20180715123235j:image

[] 昼御飯 12:00

ホワイティうめだカレー屋さんピヨで、チキン野菜カレー(620円)です。

この店は久しぶりに来たので、前に貰った50円割引券はなくしていましたよ。有効期限はないので、財布に入れていたはずなんですが・・・

追記】まあ、安い店はどこも同じなんですが、ここも野菜は軽く茹でてあるだけで、スパイスで煮込んだりはしていません。ただ、今日野菜は茹で方が足りないのか、固めだし、半生感がありました。(-_-)

【余談】隣に座った客のマナーが悪くて、食べる度に肘をゴンゴン突いてくるのには参りましたよ。一度睨み付けてやりましたが、全然平気な顔をしていました。(-_-;)

f:id:MAROON:20180715123356j:image

[] 『キリング・ガンサー』 13:05

梅田ブルク7 シアター1にて。

2017年アメリカ映画

原題WHY WE'RE KILLING GUNTHER

監督タラン・キラム/出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、タラン・キラムコビー・スマルダーズボビーモナハン、ハンナシモーヌ、他。

主演のシュワちゃん製作総指揮で、シュワちゃんを狙う若手の殺し屋役が監督という、なんか自分たちが好き放題した作品か?と思わせますね(^_^;)。

あっ、コビー・スマルダーズさん、お久しぶり!この前の『アベンジャーズ』では最後に消えてしまいましたが、もう出て来ないのか、と心配していました。本作では相変わらずの美人さんのお顔を拝むことができました。(^_^)

【余談】どういう訳かブルク7で一番大きなシアター1での上映でした。同じ時間には『ジュラシックワールド』の上映もあったのに、わざわざこんなマイナー作品の上映に使うとはもったいないですね。

【余談2】映画の終盤までシュワちゃんが姿を見せないのは残念でした。ほとんどがガンサーを狙うブレイクタラン・キラム)とその一味側を描いているかりなんですが、ちょっと寂しい。

追記コビー・スマルダーズさんですが、なんと本作の主演を務めるタラン・キラム結婚していたそうです。知らなかったなぁ。

f:id:MAROON:20180715150257j:image

[] 『ジュラシック・ワールド 炎の王国』<字> 15:50

高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2018年アメリカ映画

原題:JURASSIC WORLD: FALLEN KINGDOM

監督:J・A・バヨナ/出演:クリス・プラットオーウェン)、ブライス・ダラス・ハワードクレア)、B・D・ウォン(ドクター・ウー)、ジェームズ・クロムウェル(ベンジャミン)、テッド・レヴィンジャスティス・スミスジェラルディン・チャップリンジェフ・ゴールドブラム、他。

「ジュラシックシリーズ第5作(「ワールドシリーズ第2作)ですが、過去の教訓が活かされていないのは第2作と変わらないですね(-_-)。

しかし、あのラストはいいのか? 繁殖できる番がいなければ、寿命が来たら死滅して終わりになりそうですが、翼竜とか小型の肉食獣は複数の個体が放たれているので、雌雄がいれば繁殖しそうです。

f:id:MAROON:20180715183628j:image

[] 夕食 18:15

アクトアモーレロッテリアクーポンを使って、てりやきバーガーチキンからあげっと、ペブシネックスSです。(450円/kcal)

ディアモール店は電子マネー対応していましたが、ここはまだまだのようです。逆に以前使えていた WAON が使えなくなりましたよ。やはり、店舗ごとにニーズが違うんですかね?

f:id:MAROON:20180715184151j:image

[] 読了警視庁公安部青山望 爆裂通貨」濱嘉之(文春文庫

公安捜査官が主人公作品です。奇妙な窃盗事件と同時に起こった被害者不詳の殺人事件を巡るお話ですが、登場人物会話が全体の半分近くあるのでは?と思わせるぐらい会話が多いのが特徴ですかね。

まり会話が多いのも疲れますね。こんなに会話が多いとは思いませんでしたよ。

[] 今日スイーツ

コンビニで買っておいたグリコSUNAO Special 紫芋(97ml/120kcal)です。

糖質50%オフが売りですが、その分、しつこいような甘さには欠けるので、好みが分かれるかもしれませんね。σ(^_^)は美味しくいただきました。(^_^)

f:id:MAROON:20180716010918j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20180715

2018-07-14 (Sat)

MAROON2018-07-14

[] 今日体重

体重=72.5kg BMI23.7 体脂肪率17.5% 内臓脂肪指数12.0【今朝計量】

[] 朝食 8:00

駅前のグッドサイフォンカフェで、はちみつレモントーストアイスコーヒーのセットにゆで玉子を追加しました。(450円)

この前、メニューには無いが、モーニングのお客はゆで玉子無料と言われたので、今朝も頼んだら、「別に50円かかります」と言われましたよ。こちらは前の時も払う気だったので構わないのですが、相変わらずぐだぐだですね。

もっとも再オープン後の ITALIAN TOMATO のぐだぐだ具合に比べたらまだましかも。あちらはメニューサービス内容がコロコロと行く度に変わっていましたので・・・。(^_^;)

[] 『インサイド』<15+> 10:40

TOHOシネマズ梅田 シアター5にて。

2016年スペインアメリカ合作映画

原題:INSIDE

監督ミゲル・アンヘル・ビバス/出演:レイチェル・ニコルズ(サラ)、ローラ・ハリング(謎の女)、

アンドレア・ティヴァダルアリス)、他。

事故聴覚を失なった主人公妊婦)が謎の侵入者(♀)に立ち向かうサスペンスですが、名作『暗くなるまで待って』のように視覚を失なった主人公というパターンは多いのですが、本作の場合聴覚が失なわれているとはいえ、視覚は健常者と変わらないので、いまいちサスペンス感に欠けるような気がします。実際、補聴器電池切れトラブル犯人の隙を見て、電池を交換しましたし・・・。結局、聴覚障害は脚本にはほとんど活かされていなかったのは評価が低くなりますね。

また、巡回警官不審な点に気付きながらも応援も呼ばず、相棒も連れずに一人で入っていってあっさりやられるし・・・。だいたい不審者に対して拳銃も向けずに組み打ちってどういうことなんだ?

もうひとつなのは冒頭の交通事故の際に相手と会ってないんですかね? その辺も謎です。事故の処理は保険会社任せで、当事者同士は顔も合わせないものなのかな?

【余談】映画紹介サイトに出演者として名前が3人だけなんですが、3人目のアリスって誰だよ! やはり、あの新米警官ですかね?

【余談2】今日14日はTOHOシネマズデイなので、観賞料金が1100円とお得です。チケット販売状況のボードを見ると、大半が「残席僅少」で、一部は「完売」になっていました。しかし、梅田劇場普段から混み合っているので、今日特別混んでいるのかどうかは分からないですね。(^_^;)

f:id:MAROON:20180714125528j:image

[] 昼食 12:30

ダメ元で、ナビオのウェンディーズに行ったら意外と簡単に席が取れたので、クーポンを使って、スマートウェンディーズバーガーのMセットです。ポテトは焦がしバター醤油味、ドリンクアイスコーヒーにしました。

f:id:MAROON:20180714130410j:image

[] 『私の人生なのに』 13:35

梅田ブルク7 シアター3にて。

2018年「私の人生なのに」フィルムパートナーズ作品

監督原桂之介原作:清智英&東きゆう/出演:知英金城瑞穂)、稲葉友柏原淳之介)、落合モトキ誉田哲二)、蜷川みほ、根岸季衣、郄橋洋、赤間麻里子、他。

映画の内容とは関係ないですが、「知英」と書いて「ジヨン」と読むのは日本語として無理がありますよ。大統領クラスでも漢字で書かれて現地読みするのはしんどいので、人名を現地読みさせたいのなら、カタカナ書きでお願いします

追記主人公母親役の赤間さん、ずいぶんふっくらされたような気がしますが、気のせいでしょうか?(^_^;)

追記2】ラストちょっと中途半端な感じでしたね。主人公もう一歩踏み出す(踏み出そうとする)展開を期待したのですが・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20180714

2018-07-13 (Fri)

東京たまご ごまたまご

[] 今日体重

体重=71.8kg BMI23.4 体脂肪率17.7% 内臓脂肪指数12.0【今朝計量】

[] ごまたまご

昨日職場への土産に買ってきた中のひとつです。(^_^)

[] 昼食 12:20

f:id:MAROON:20180713155519j:image:left:w200 コンビニで買ってきた「揖保乃糸手延べそうめん」(350円→300円/292kcal)です。

「めん類50円引きクーポン」を使いました。

[] 今日和スイーツ

f:id:MAROON:20180713155738j:image:left:w200 昨日、花菓蔵で消費期限切れ寸前(7月13日まで)の「水無瀬」を半値(140円)で買いました。(^_^;)

もちろんまだまだ十分美味しくいただきました。

[][] 日大の森前コーチが異議申し立て 内田監督意向朝日新聞デジタル

  https://www.asahi.com/articles/DA3S13581509.html

日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、関東学生アメフト連盟から資格剝奪処分を受けた日大アメフト部の森琢前ヘッドコーチ側が、同連盟に異議申し立てをしていたことが11日、分かった。関係者によると、除名処分を受けた内田正人前監督も異議申し立てをする意向関東学連はこの日の理事会で、これらの異議申し立て対応するための委員会の設置を決めた。

うーん、意義の具体的な内容が不明ですが、認定された事実関係に関する異議なのか、処分が重すぎるという異議なのか、どちらなんですかね? それともその他にも何かあるのかな?

しかし、連休明けの17日がチームの改善報告書の提出期限ですよね? 異議申し立て(あくまでも処分を受けた個人にしても)なんかしていて大丈夫なんですかね?

[][] 水野氏、コーチ選ぶ権利要望 日大アメフト部監督公募に(朝日新聞デジタル

  https://digital.asahi.com/articles/DA3S13583375.html

日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、大学公募した監督に他薦で応募した元京大監督水野弥一氏が12日、書類選考を通過し、新指導陣を決める選考委員会面談した。監督になる条件としてコーチ陣の選定を自らが行うことを要望した。

まあ、水野さんなら書類選考は通るでしょうね。

確かにコーチ陣の選定は重要で、監督コーチ対立したらチーム再建どころではないですからね。もっとも、単なるイエスマンではダメですが・・・

[][] JR貨物、山陰線への迂回輸送検討 豪雨山陽線が寸断(朝日新聞デジタル

  https://digital.asahi.com/articles/ASL7D5RLXL7DPLFA00Z.html

西日本豪雨でJR山陽線が寸断され運休が続いているJR貨物が、山陰線などを走る「迂回(うかい輸送」の検討を始めた。迂回輸送山陰線貨物列車が走るのは、阪神大震災があった1995年以来となる。

いやー、山陰本線を迂回するのは可能でしょうけれど、線路規格から言っても貨物列車の重量の耐えられるのか? ほとんどが単線で、現状のダイヤの隙間に通すにしても輸送力は限られるし、所要時間もかかると思います

まあ、検討はするのかもしれませんが、実現は難しそうです。

[] 夕食 18:20

大阪駅前第3ビル地下にある「ローマ軒」で、塩バジルスパゲッティ(670円)です。

以前、神戸にある店で食べたことがありますが、大阪では初めてです。しかし、パスタというよりも焼そばっぽい麺ですね。(^_^)

f:id:MAROON:20180713190432j:image

[] 『フューチャーワールド』<PG12> 19:05

梅田ブルク7 シアター7にて。

2018年アメリカ映画

原題:FUTURE WORLD

監督ジェームズ・フランコブルース・ティエリー・チャン/出演:ジェームズ・フランコ(ウォーロード)、スーキーウォーターハウスアッシュ)、ジェフリー・ウォールバーグ(プリンス)、ルーシー・リュークイーン)、ミラ・ジョヴォヴィッチドラッグロード)、他。

気が付けば今日が最終日になっていました。危うく見逃すところでした。

さて、本作に登場するアンドロイド名前アッシュです。アッシュと言えば『エイリアン』に出てくるのを思い浮かべますが、あちらが中年男性型だったのに対して、本作に出てくるのは若い女性型という違いがあります

それにしても、世界大戦後の荒廃した近未来というと、どうしてこんなに同じようなイメージ世界になるんですかね? ウォーロード率いるならず者集団は他の集団構成員簡単に殺すし、どこからガソリン調達するのか(これはオアシスのメンバーも同じだ!)何台ものバイクバギーを走らせているし・・・

ガソリンの一滴は血の一滴」というほどの貴重品だと思うのですが。(謎)

ミラ姐さんが、ジャンキーボスというのもシュールで良かったし・・・。(^_^)

追記ルーシーリュウさん、お久しぶり! しかし、ジェフリー・ウォールバーグの母親には見えなかったなぁ。顔立ちが違い過ぎでしょう。もしかして養子なのか?(^_^;)

f:id:MAROON:20180713211540j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20180713

2018-07-12 (Thu)

デリドッグセット

[] 今日体重

体重=72.0kg BMI23.5 体脂肪率=18.1% 内臓脂肪指数12.0【今朝計量】

[] 朝食 8:00

京都駅構内のデリカフェで、モーニングメニューからデリドッグとアイスコーヒーのセットです。(500円)

とりあえず京都まではさっさと移動し、乗車予定の電車時間までここで寛いでいます。

[][] 東へ 9:00

今日は久しぶりに所用で9時頃ののぞみ東京へ。

用事は1時からなんですが、いつも悩むのが昼食です。オフィス街だと12時を過ぎるとどこも混み合うので、少し早めですが、その前に済ませるのが吉です。

さて、今日はどうしようかな?

[] 臭い・・・

A席に座っていたら、名古屋から二人連れの女性客がBC席に座りました。

二人ともキャリーカート自分の前に置いたまま寝てるので、トイレにも立ちづらい。(-_-)

その内、一人が席で化粧を始めました。なにを塗っているのか分かりませんが、異臭が漂ってきましたよ(-_-;)。頼むからそういうことは洗面所でやってくれ。

また、カートから化粧道具を出し入れする際にカートの中身を通路にぶちまけて向かいの客に拾ってもらうとか大迷惑(-_-;)。勘弁してほしいぞ。

【追記】二人は新横浜で降りて行ったので、ようやくトイレに行けました。(^_^;)

[] 都内某所にて。

f:id:MAROON:20180712125219j:image:right:w150 今日の用務先のビルから東京タワーがよく見えます。

とりあえずパチリ。←お上りさんモード全開(^_^;)

しかし、ムダに贅沢な会場だな。ちなみに普段霞ヶ関にある会場で開かれることが多く、そこから国会議事堂が眼下に見下ろせますが、今日のように東京タワーが見えるビルもいいですね。

[] 読了「売国の報酬―対テロ特別班」柘植久慶(ハルキ・ノベルス)

売国の報酬―対テロ特別班 (ハルキ・ノベルス)

売国の報酬―対テロ特別班 (ハルキ・ノベルス)

表題にもなっているアメリカCIAの「対テロ特別班」シリーズの第3作です。

今回は日本のハイテク加工機械が香港経由で北朝鮮やロシアに輸出されている流れを潰す作戦です。

資金繰りのため、実際の輸出先を知りながらも黙認してた日本の加工機械メーカーも「殲滅」の対象になります。

[] 読了「理想的な戦争―対テロ特別班」柘植久慶(ハルキ・ノベルス)

アフリカ某国で反政府主義者の過激派にアメリカ大使館員と日本大使館員、さらにはその家族までが拘束される事態が発生し、対テロ特別班に救出作戦の指示がでた。CIAの現地連絡員が事故死するアクシデントはあったものの、大使館員とその家族を保護し、後は脱出するだけという段階で日本大使館員の非常識な行動によってピンチに陥ってしまう。

ちなみに本作での戦闘でチームリーダー以外が「戦死」してしまい、チームは解体(解散?)を余儀なくされます。ということで、このシリーズもこれで終了となっています。

[] 夕食 18:40

早々と高槻に戻り、駅前ロッテリアクーポンを使って、タンドリーチキンナンサンド、チキンからあげっと、ペプシネックスSです。(500円/492kcal)

注文してからチキンかぶりに気が付きましたが、チキン派のσ(^_^)としては無問題です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20180712

2018-07-11 (Wed)

MAROON2018-07-11

[] 今日体重

体重=73.5kg BMI24.0 体脂肪率17.5% 内臓脂肪指数12.5【昨夜計量】

[] 夕食 17:40

市内商店街マクドクーポンを使って、チーズロコモコバーガーアイスコーヒーMです。(530円/kcal)

セットのポテトはヘヴィーなので、自重しました(^_^;)。

しかし、自転車による移動で汗が吹き出したので、涼しい店内で寛ごうと思ったのに店内は全然冷房が効いていませんよ(-_-)。客が長居しないようにわざと冷房を弱めているのか?と疑いたくなります。駅に向かう途中で通り抜けた松坂屋の店内がキンキンに冷えていたのとはえらい違いです。また、明日の席を押さえるために立ち寄ったみどりの窓口もそれなりに冷えていたこからしても、マクドの店内の暑さは異常でしたね。(-_-)

[] 『夜の浜辺にひとり』 21:00

シネリーブル梅田3にて。

2017年韓国映画

監督ホン・サンス/出演:キム・ミニ、ソ・ヨンファ、クォン・ヘヒョ、チョン・ジェヨン、ソン・ソンミ、ムン・ソングン、他。

不倫問題海外に逃げ出していた女優ヨンヒは帰国後に旧友と再会し、女優復帰を考えるのだが・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20180711
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
201801020304050607

現在の愛機<Palm>:CLIE PEG-TJ37
現在の愛機<Android>:AQUOS Sense SH-01K
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
ノートPC:東芝 R730 Core-i5-3.20GHz/250G/4G/Win10Pro64Bit
ノートPC その2:GPD Pocket
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100【Lubuntu化】



私のコメント