MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

地図も読めない女

MARUHOPPE2010-05-19

昨日は小学生時代の友人(女3人)と、お茶の水イタリアンバールに行った。
皆さん独身貴族で、休日やアフター5を大いに活用して、アクティブに過ごしている。プライベートがほとんどない私にとって、まぶしいものに映る。

酒中心の店なので、量はつつましやか。腹減ってコースをガツガツ食べてしまい、写真撮るの忘れてたので、トイレの中のペーパースタンドでも撮ってみた。



それにしても、神保町駅から4分の道のりを、30分かけて歩き回ってしまった。

ぐるなびの地図を見た時から、嫌な予感はした。目立つ店とか表示しておいてくれないと、方向音痴には意味がないから。

たいてい店の人に電話して聞くのだが、説明がよくなかった。「楽器店の隣り」って言うけど、あの辺りは楽器店が腐るほどある。

「どうして分からないの?」と聞かないでほしい。
そんなこと理路整然と説明できてたら、方向音痴なんかとっくに治っているからだ。

☆★☆

で、今晩はある業界誌の方たちとお食事会。
年に1、2回くらいあるのだが、この会の主旨が不明なので、自分の立ち位置に悩む。
単純に会いたいから会って飲みましょう、というほど仲良くもないし、向こうもなんか、壁作ってるし。

接待?だったら、ワリカンになんかしないし。


まあいいや。誘われたから行こう。カタイこと考えないで。

地図も読めない女

昨日は小学生時代の友人(女3人)と、お茶の水イタリアンバールに行った。
皆さん独身貴族で、休日やアフター5を大いに活用して、アクティブに過ごしている。プライベートがほとんどない私にとって、まぶしいものに映る。

酒中心の店なので、量はつつましやか。腹減ってコースをガツガツ食べてしまい、写真撮るの忘れてたので、トイレの中のペーパースタンドでも撮ってみた。



それにしても、神保町駅から4分の道のりを、30分かけて歩き回ってしまった。

ぐるなびの地図を見た時から、嫌な予感はした。目立つ店とか表示しておいてくれないと、方向音痴には意味がないから。

たいてい店の人に電話して聞くのだが、説明がよくなかった。「楽器店の隣り」って言うけど、あの辺りは楽器店が腐るほどある。

「どうして分からないの?」と聞かないでほしい。
そんなこと理路整然と説明できてたら、方向音痴なんかとっくに治っているからだ。

☆★☆

で、今晩はある業界誌の方たちとお食事会。
年に1、2回くらいあるのだが、この会の主旨が不明なので、自分の立ち位置に悩む。
単純に会いたいから会って飲みましょう、というほど仲良くもないし、向こうもなんか、壁作ってるし。

接待?だったら、ワリカンになんかしないし。


まあいいや。誘われたから行こう。カタイこと考えないで。