MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ビックロのゴチャゴチャ感の

27日にオープンしたというビックロ
昨日、新宿に行ったので、通りすがってみた。
いや、通りすがりには人が多かった。

チラ見しようとするには、大変だった。



えー、ビックロのコンセプトが「ゴチャゴチャ感」らしいのだが、正直、分かりにくいの一言に尽きる。

だいたい、家電と服を一緒くたにするって、強引すぎないか?
掃除機使っててウルトラライトダウン着ようって気になるのか?家電と同じ模様のフリース着るのか?

ゴチャゴチャ感という観点では、ヴィレッジバンガードに遠く及ばない。
ただ服や家電を大安売りすりゃいいってもんじゃないし、カメラ柄をTシャツにプリントするだけなら、他のブランドだってできるやん。
コラボして「そ・・・その手があったか」と思わせてほしかったのは、期待しすぎかな。


どうせなら、1階をショールームにして、2階からショップにすればいいのに。と、ダンナは言っていた。

コラボ失敗の予感がプンプンする。



さて今日、台風17号が午後から張り切りだした。
我々は実家にいる。どうやって帰ろうかしらん。