MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

異国から飲ませ屋来る


どれがどの酒なのか、まったく分からない。180mlのミニボトル。これを男たちは、クイクイと飲んでいた。
以前、一緒に仕事した同僚が、フランスからやって来た。この人がすごい酒飲みで、酒好き。
ワインや日本酒が好き。フランスではもっぱらワインを飲んでいたので、日本酒をカパカパ飲んでいた。しかも、日本酒ソムリエなる資格を取っているようだ。

フランスにカラオケがないってことで、やっぱり2次会はカラオケに行った。
これがまずかった。終電を久しぶりに逃した。帰りは1時過ぎ。やっちまった。




さて本日と明日、わが職場は入試のため、入館制限がされている。しかも人里離れた我々の職場、近道は通り抜け禁止。なんて日だ!!@バイきんぐ
本日の夜は、初めてのメンバー。女性会。眠いが頑張る。