MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

同期日本橋ツアー2014夏


最初の職場の同期と、日本橋で飲むことにした。急遽、休みを取りました。
日本橋が職場だったので、コレド室町等、すっかり変わった町並みに驚愕。今回集まった3人のうち、1人は宇都宮の男の子(14歳)のママ、1人は東京にいる女の子(15歳)のママってことで、自然とママ話になって、私としては新鮮だった。


彼女たちの性格もあるんだけど、女の子と男の子の親で、かける熱量が違う気がした。
部活や習い事の送り迎えをして、試合となれば応援しに1日中でも付いていく。一人っ子だからできることなんだろうけど、メールをもらったら気もそぞろで、早々に帰っていった。
私には実感もないので、寂しい気もする。


私以外、すごく飲む。その代わり、食べ物はあまり食べない。
飲まない私としては、結構ひもじかった。でもダラダラ漬物とかかじってたら、お腹がふくれたけど。
次は、いつ会えるか。としても、子供にかかりきりのママは、無理かもなぁ。