MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

カレーアレンジ・サモサ

カレーを大量に作り過ぎる傾向にあるのは、どの家庭でも同じなのでは?と思うが、私は多すぎるかもしれない。ダンナは優しいので、カレーは好きだから毎日でも食べられるよ、と言ってくれるのだが、同じものが3日続くと、さすがに私もせつない。
カレーアレンジって、ドリアしか思いつかない。あまり変わりばえしないので、クックパッドに載っていたレシピを引用した。
というわけで、ジャガイモの量を増やして、餃子の皮に包んだもの。クックパッドは揚げるようだが、それではハイカロリー過ぎるので、通常の餃子の焼き方で焼く。すみません、美しく盛り付けできなかった。
サモサ風にしたのだが、もっと香菜とかクセのある野菜を入れるといいかもしれない。チーズとか入れてもよかったか。


私がこの職場に来てからずっと、一緒にやってきた方が急に、9月末で辞めると聞いてびっくり。本体の会社も辞めるそう。やりたいことがあると聞いていたから、そちらに邁進するためだろうか。まだ50代なのに。
前の日に会った時は、お孫さんが春に生まれると嬉しそうだった。自分のしたいことをするために、あんないい会社を辞めるのかあ。もったいない、と思うのは、私が似たようなルートをたどっているから。大企業を辞めたことは全く後悔していないけど、収入が激減したのは痛かった。どっちも満足するのって、なかなか難しいのかもしれないな。
彼はたぶん、今後の人生を見通して辞めるのだろう。体調に気をつけて、頑張っていただきたい。