MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

LIFE IS A GIFT

母親と伊勢丹でお買い物。伊勢丹のクリスマステーマが「LIFE IS A GIFT」。もう、買わせる気満々。
母親の誕生日プレゼントに、何が欲しいのか分からなかったので、当の本人に選んでもらうことにしたのだ。帰りが遅くなってラッシュに巻き込まれないように、午後休を取って。

私はアクセサリー系を考えていたのだが、彼女はお洋服が欲しかったらしい。感覚派の彼女は、パッと見て気に入らなかったら、すぐに他へ移る。小柄な上にお肉がついている体型なので、サイズも気を使う。お気に入りのジルサンダーは、デザイン的にピンと来なかったようだ。伊勢丹には大きなサイズのコーナーがあるのだが、やはりタテにも大きく作ってあるので、母親のサイズで着ると丈を大きく詰めることになり、バランスが悪くなってしまう。
ウロウロ迷って、ワイズのジャケットになった。黒で、形はどうということはないのだが、背中に可愛いデザイン(ワッペン)がされていて、カステルバジャックのシンプル版のようだった。これは私は選ばないなーと思う。何より、服は試着してもらわないと買えないので、喜んでもらえたようで良かった。
そこで3時くらいだったので、早めに家に帰り、晩御飯を作ってもらって食べて、夜に帰った。親孝行第一弾、終わり。


今日は雨。ゆったり起きてご飯を食べて、どこかに行きたいなぁ。ダンナずーっと寝てるけど。