MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

岡山県産白桃のパフェ

クタクタに疲れた時、パフェは沁みるなぁ。
普通の白桃パフェでもよかったかもしれないけど、期間限定にしてみた。美味しさの違いは分からない。でも、疲れた後のパフェは沁みます。生き返ったような心持ち。


友達より借りた「女オンチ。」(深澤真紀著)読了。優秀な編集者とか草食男子の言葉の生みの親とか、その辺りは知っていた。最近はテレビに出ていたから顔も認識していた。彼女は女性だけど化粧やオシャレに興味がなく、一般の女性が好きそうな誕生日や結婚式イベント等も嫌いとのこと。を、淡々と記していた。
大変、面白かった。感想としては、社会的立場のある変人なのだな、と思った。彼女自ら主張するように、そういう女性もいるだろう。だからと言って、己の魅力を武器にする女性についても、ちゃんと認めている。
私もそうだそうだと、膝を打った。私も、他の人が女を武器にしてのし上がったって、整形を繰り返したって構わないと思う。あまり突飛だと笑いにするかもしれないけどさ。いろいろいていいと思う。

この間、妖艶な若い女性とご一緒した。声も色っぽくて、腰がクニャッとなりそうな雰囲気。同席した男性陣も嬉しそうだった。席が離れていたので、あまり話できなかったのが残念。
同僚が、彼女のことをあまり好意的に見ていなかったようだが、確かに日本人の同性に好かれないタイプなのかもしれない。私は、若くて美人が来てくれるのは視覚的に有り難かったけどな。仕事は、一緒にしたことないから全然分からないけど。

まーさ、皆仲良くしてほしい。表面上だけでいいから。態度に出すのだけはやめようぜ。




iPhoneから送信