MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新年会回想2018

今日は実家でダラっとしているので、昨日の写真をアップ。
歌舞伎町のカフェで待ち合わせて、酒を飲んで、ほろ酔いで映画を観た。「嘘八百」とかいうの。面白かったけど、映画館で見なくても十分だった。
Oさん、娘や夫の前では飲めない酒を、我々とは飲みたいらしく、店に入るとビールやワインを飲む。しかもいいやつ(値段なのか品質なのかはよく分からない)。彼女が楽しんでくれるならば、それでいいと思う。泥酔したら、きっと私が送りましょう。

出会って30年になるそうなので、記念旅行に行こうと言う。でも、時間と場所が決まらない。メンバーの内の1人が、子供が受験なのであまり留守にできそうもないし。内容も親をどうする、って話。そんな歳になってしまった。

私は諸々の苦労を背負ってないせいか、年を取らないと言われた。褒め言葉と受け取っておく。本当は違うのかもしれないけど、いい方に解釈する。