MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

積雪2018

今年初の積雪。どんどんどんどん降ってきて、歩いていても手に、カバンに雪が降りつけてきた。
昨晩、ダンナは渋谷駅が入場規制されていたため、歩いて家まで帰ってきた。1時間くらいだったという。私が明大前に着いた直後に、渋谷駅は入場規制しだしたので危ないところだった。ダンナが渋谷駅に着いた頃にはものすごい長蛇の列で、電車に乗るのに夜が明けてしまうと判断したようだ。賢明だったと思う。私は絶対、遭難するだろう。やはり早く帰っておいてよかった。


今朝は晴れて、とりあえず10度越える気温らしいが、雪どけ水がポタポタと落ちてくる。今のうちに溶けてくれないと、今後はまた寒波がくるそうなので危ない。寒いの飽きたな。