MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エル・シエロ@新百合ヶ丘

なぜこんな所のジェラート屋さんに行ったかというと、高校の同級生が営んでいる店だから。
前の日、同窓会で聞いて、無添加の手作りアイスを夫婦でやっているそうなので、行ける時に行こうと、空いた日曜日に車で行ってみた。

まず、駅からは遠い。新百合ヶ丘駅から徒歩15分とあったが、私の足ではもっとかかるとのこと。なのに駐車場がない。アクセスは悪し。

アイスは、さっぱりしてて美味しかった。イチゴ、プレミアムチーズ、ミルク、生姜を食べてみたけど、量も少なめだし、いくらでも食べられる味だった。
しかしこの同級生、愛想がない。確か1年の時に同じクラスだったようなのだが(覚えてなかった)、向こうも覚えてるのか覚えてないのかハッキリしないし、トボトボと話す。そういえば、結構トガってて、元から愛想はなかったと思い出した。
同級生で近くに住んでる人は結構いたので、拡散しておいた。


本日は、札幌日帰り。恩師は急に会えなくなったので、仕事を終わらせたらサッサと帰るつもり。