MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

レセプション@プレスセンター

イタリアの産業用車両メーカーが、天然ガス車を今週末、お披露目するとのことで、その前のレセプションが開催された。実はつぶれた会社が関わっていたらしい。プレスが結構、来てた。フリーも含め、業界紙って多いんだな。そういえば、私の同級生もフリーのモータージャーナリストだった。

レセプションでは、イタリア産のスパークリングワインが飲み放題とのこと。いいワインらしくて、ボスはどんどん飲んでた。確かに泡がすうーっと消える感じのキレイな琥珀色。
そして、麹町のお寿司屋さんでつまんで、ボスと帰った。
久しぶりにボスとたくさん話せた。私のことを評価してくれていて(お世辞だけかもしれないけど)、気が軽くなった気がする。

で、今日はアイスクリームの日。銀座のサーティワンには行列ができていた。100円アイス、限りがあったみたいで、夕方はもう人影がなかった。別に安くなくても食べるけどね。うーん、今日はちょっと寒かったな。