MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

CAFE TINT @下北沢

親友Yちゃんとのデート、行ってみたかったパフェの店へ。とてもスイートな内装。マカロンパフェをいただく。
とてもスイートな店内ではあるが、なんというか、古くなった感が否めない。トイレが開けっ放しで、臭いが気になった。パフェはマカロンがドンドンと3つ載っているやつを頼んだが、甘い!甘すぎて、塩っぱいものを探しに街に出てしまったくらい。
開店当初は、きっとキレイで可愛かったんだろう。若くて可愛かった女の子が、中年になってしまって残念な気持ちになるのと似てる。


Yちゃんとは節目で会っているが、8月始めに何度めかのショックを受けてから気が抜けてしまっていたので、うまく話せるか不安だった。会えば、あの包むこむような存在感のYちゃんに、たどたどしくも話せた。会って良かった。
話をして、気が済むこともある。そして冷静にもなれる。自分はなんぼのもんじゃと思える。愚痴を言ってウジウジしているのも、残された人生にはもったいない。