MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

実家での食事あれこれ

赤福、うどんすき、天一の天丼御膳。なかなかの食事である。
母親は、沢山は食べないのだけど、結局は食いしん坊でちょこちょこ食べている。天ぷらも母親が食べたいと言い出したので、玉川高島屋まで行った。実は私は乗り気でなく、この天丼も半分以上残し、胃もたれしている。
何だかんだ言って、母親は健啖家だと思う。本人は歳のせいで少食で、脂っぽい物は食べられないと言っている割に、天ぷらや麺類が好きで、お菓子も全般好きだがショートケーキが好きだ。私は結構ついて行けてない。だからあんな体を保っていられるのだろう。すごいデブというわけではないが、コロコロしているのだ。私もいずれ、ああなるのかと思うと戦慄が走る。

で、たぶんそれならばヘルシーな食事しろとツッコミが入ると思うが、私は、食べたい物を食べればいいじゃないかと言う派だ。それで体調を崩したり太ったりするのは自己責任で、命に関わる重篤な物ならきっと、入院でも何でもしてやめなきゃならんだろうが、ギリギリまで好きな美味しい物食べられたよね、幸せだったなと思って死ぬまたは病に伏せるなら本望なのだ。
もちろん、ヘルシー食だって嫌いなわけじゃない。母親は歳なんだからあちこち弱っているだろうが、私は今のところ何ともない(普通の健診レベルで、という話だが)。食べたくもない美味しくない物を摂取して、健康で長生きなんて、全く憧れない。
と、不健康予備軍は考えてます。いいす、病気になったら苦しみます。


今日は午前、美人エステ@田町、午後は美人ネイル@西新宿。美人の空気感染を狙います。つーか私が美人に会いたい。