MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

北の国から新巻鮭さん

北海道の恩師から来ました。
恩師は昨年、愛妻を亡くされて気落ちされているはずなのに、また送ってくださった。有難いやら、申し訳ないやら。
お香典でも送りたいと思っていたけれど、会わずに送るのは違うと思い、いずれ札幌に行こうと思っていた。これはどうしても、行かなければならないだろう。

というわけで、まずシチューにした。冷凍鮭は流水で20分くらいパックごと浸けておけば解凍できると知った。顔はどうしよう‥‥味噌汁の出汁として使うしかないか‥‥。かなりグロテスクなのだが。


さて、渋谷なう。おじいちゃん達に囲まれて始まる仕事。まだアイドリング状態だし、ここは気楽ではあるが、もう一方のは締め切りが迫る。これぐらいないと、真剣に仕事しないからいいけど。
ただ事務所、寒すぎて腹立つ。あんな狭い場所なのに、底冷えするのだ。一緒に働いてる人が連れ出してくれなかったら、出かけて帰らないでいようかと思ったくらい。なので、週末のエステの予約をバンバン入れてしまった。酵素風呂に行こうと思う。