MB13が摂取したもの

読んだもの、見たもの、食べたものなど、外から取り入れたもの全般についての感想を書いておくチラシの裏

SIREN2

SIREN2

SIREN2


あのSIRENの第二作。目があまり見えないキャラが主人公の中に居たり、SMGを持った自衛隊が居たり、キャラクターの幅が増えた。同時に倒した屍人が持ってた武器を奪えるようになったことで、戦略性が広がったというか、ぶっちゃけ楽になった。敵の種類も増えて屍人の他に闇人とかいうのも現れたが、これは単純にウザいだけである。

序盤から第2条件クリアを何度も要求されて、めんどくさい。強い武器が増えて、とても楽になった。地図も見やすくなり、まず迷わない。