目を背けたくなる現実

 東北関東大震災東日本大震災?ええい、呼称なぞどうだっていい!

 TVとかで観ていて悲惨さは伝わってくるが、その悲惨さは現地で苦しんでいる人にしか理解し得ないモノなのだろう。私に出来る事など、一日も早い終息と復興を願うばかりである。あとは…募金箱に金を突っ込むくらいか。

 ちょっと情報集めてたら色々出てきたので貼っておく。

婉拒救難隊 海部:日本應接受台灣好意

 現地の言葉なのでよく解りませんが、取り敢えずエキサイト先生に頑張ってもらった結果、台湾の援助の申し出を拒否ったそうです。口蹄疫蔓延国の韓国を何の制約も無く受け入れたのに、台湾は駄目っすか……アメリカ側の冷却剤供給を拒否った事といい、ホント何考えてるんだか。

 まぁ……毎度お馴染みの支那への配慮って奴なのでしょうけど、他国の配慮なんかしてる暇があるんなら、国民を一人でも救う努力を……する訳無いか、今の与党様は。

【東日本大震災】蓮舫氏を節電担当相、辻元氏をボランティア担当首相補佐官に

 これもまた冗談がキツイ……ていうか、別に大臣って肩書きが必要とも思えんのだが。Twitterでも既に炎上しているようだが、麻生内閣で組まれた耐震対策費4000億円を「100年に一度の災害に備えるのはもったいない」と子ども手当てと高校無償化でばら撒いた経緯があるので、こんなイカレポンチに「余震に備えてください」とか言われたくは無いわな……うむ、タヒね。

 んで、補佐官とやらの人選が更に冗談が過ぎる。コイツって確か阪神淡路の時に「自衛隊違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください」 とか書いたビラばら撒いて邪魔しかしてなかったはずだが……こんなマジキチ現地に入れるのはマジで勘弁して頂きたい。

東北関東大震災での、フジTVの放送事故【ようつべ】

 何に対しての愚痴から知らんけど、どっちにしたって不謹慎なものである。ホント、マスコミは汚物だらけである。誰か消毒しろよ。


※動画は大人の事情で削除される場合がありますので、あしからず


自然災害の前には人のなす事など無力過ぎる今日の一言
「現地入りのパフォーマンスはもう少し後にして頂けませんか?」この非常時に人気取りなんかしても誰も褒めちゃくれませんよ?