頼逞byMETHIE このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-12-02 宝石のような埃の巻

陸上自衛隊ガソリンの容器に「灯油」と書いておいたら、ストーブに使われて火事になった 【陸上自衛隊】ガソリンの容器に「灯油」と書いておいたら、ストーブに使われて火事になったを含むブックマーク 【陸上自衛隊】ガソリンの容器に「灯油」と書いておいたら、ストーブに使われて火事になったのブックマークコメント

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2249.html

他人事じゃないやばさ。

健康のためにCT検査受けるぜ → ガンになったヽ(´Д`;)ノアゥア... 健康のためにCT検査受けるぜ → ガンになったヽ(´Д`;)ノアゥア...を含むブックマーク 健康のためにCT検査受けるぜ → ガンになったヽ(´Д`;)ノアゥア...のブックマークコメント

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2252.html

CTスキャンは実に面倒だ、一度やったことがあるけど。

キミキス pure rouge#9「water girls」 キミキス pure rouge#9「water girls」を含むブックマーク キミキス pure rouge#9「water girls」のブックマークコメント

意外とあっさり負けを認めると言うか素直なのね、二見さん。

#09 water girls

脚本 横谷昌宏

絵コンテ 紅優

演出 橋本敏一

作画監督 松原一之・石田啓一・宮下雄次・佐藤敏明

総作画監督 兵渡勝

校内水泳大会開催! 柊のはた迷惑な閃きによって、光一と一輝は水着の似合う女子を映画スカウトしようとする。しかし栗生恵にクギを刺され、おとなしく競技に集中。大会で活躍する明日夏だが、はりきりすぎて足をつってしまう。回復しないまま最後のリレーに出場しようとする明日夏を、瑛理子が止める。結果の見えた勝負は「やるだけ無駄」だという瑛理子に、明日夏は「やってみなければわからない」と応える。そして結果は……。

明日夏ちゃんが勝ちました、水着を着たまま保健室で。というのはロマンなのかなぁ。

妹さんたちはすっかりカエルうどんの珍コンビになりましたな。

獣拳戦隊ゲキレンジャー #40「バカーン!衝撃の事実獣拳戦隊ゲキレンジャー #40「バカーン!衝撃の事実」を含むブックマーク 獣拳戦隊ゲキレンジャー #40「バカーン!衝撃の事実」のブックマークコメント

そりゃ宇宙刑事が相手ならばかなう訳がない、いろんな面で。

森のなかから聞こえる草笛の音色に誘われ、ジャンが出会ったのは… なんと幻獣キメラ拳のスウグ! 胸に白き虎が浮かぶスウグに興味津々のジャン。「トラピカ」と名付けてまとわりついていると、臨獣殿と見破ったゴウが飛び込んできて…

文字通りの新事実キノコは匂いで毒かどうか判断できるということ、(冗談)。

ちなみに縦で裂けるのは食べられるというのはまったくの出鱈目だそうです、テレビで見たから間違いない。

本当の新事実、ジャンはスウグの息子だった!イヤーべたな方向で攻めてきたなぁ。

母がその存在を隠し続けた獄中の父が18年後に無罪となり、19歳の娘に想定外の遺産2億円を残してこの世を去る 母がその存在を隠し続けた獄中の父が18年後に無罪となり、19歳の娘に想定外の遺産2億円を残してこの世を去るを含むブックマーク 母がその存在を隠し続けた獄中の父が18年後に無罪となり、19歳の娘に想定外の遺産2億円を残してこの世を去るのブックマークコメント

http://rate.livedoor.biz/archives/50491173.html

なにこの世界名作劇場でよくある大逆転劇。

仮面ライダー電王 第43話「サムシングミッシング仮面ライダー電王 第43話「サムシング・ミッシング」を含むブックマーク 仮面ライダー電王 第43話「サムシング・ミッシング」のブックマークコメント

ブンビーはんなにしてはるんですか、それともねずみ男のバイトかしら。

1 名前:名無しステーション[] 投稿日:2007/12/02(日) 07:06:11.19 ID:TGvbRcSv

12月2日(日) 8:00〜8:30

第43話「サムシングミッシング

駅長石丸謙二郎)によると、桜井侑斗が分岐点の鍵とするのは疑問があるという。

では、なぜ桜井は逃げ回っているのか。

オーナー(石丸謙二郎=二役)は桜井侑斗失踪の前後に何かがあったのではない、と指摘する。

とはいうものの、桜井侑斗の失踪をこの目で見たのは良太郎(佐藤健)しかいない。

良太郎の記憶から抜け落ちた何かがあったのだろうか…?

イマジンが現れ、過去へ飛んだ。

後を追おうとするモモタロス良太郎(声・関俊彦)の前にカイ(石黒英雄)が現れ、驚くべき事実を告げる。

思わず言葉を失う良太郎。

その事実とは…?

今までシリアスになってもイマジンがいてくれてからギャグにいけたけど消滅ときたら、えらいこっちゃ。

さよならして成長するのか、なんだかんだで残るかどっちかなだな。

それにしても黒田崇矢声とカイの会話があったけど、オウルイマジンが今更なんで。

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #9「しずくの森に保育園ができた!/ミネ夫君に聞いてみよう!」 ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #9「しずくの森に保育園ができた!/ミネ夫君に聞いてみよう!」を含むブックマーク ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #9「しずくの森に保育園ができた!/ミネ夫君に聞いてみよう!」のブックマークコメント

後半狂気が宿っていた、メガネを掛け間違えたミネ夫くんがアホな住民のために色んな物を教えてあげるのだが

当然メガネを掛け間違えているため全ての物を言い間違えていて、例えばレモンりんごと言い間違えたり。

それでもそれを信じる住民の皆さんはアホだ、そしてメガネが戻ったときに全員の馬鹿さ加減に大笑い。

おねがいマイメロディ すっきり♪第36話「プリティ悪魔っ子ですっきり!?」 おねがいマイメロディ すっきり♪第36話「プリティ悪魔っ子ですっきり!?」を含むブックマーク おねがいマイメロディ すっきり♪第36話「プリティ悪魔っ子ですっきり!?」のブックマークコメント

直接本編に関係ないのだが、なつかしいなぁバカップル夫妻。

第36話「プリティ悪魔っ子ですっきり!?」

(12月2日放送)

脚本江夏由結 絵コンテ/尼野浩正

演出/池畠博史 作画監督松本勝次


バク幼稚園に行くらしい。子供たちと遊ぶと約束しているのだと言う。

バククロミを誘うが、「プリティ悪魔っ子に、子供なんか似合うかい!」と言ってとりあわず、一人で、タコ焼きを食べ、外国にいる柊恵一を思って妄想にひたる。

そして、隣のカップルをからかっていると、ある男の子が声をかける。

なんと、自分をプリティ悪魔っ子にしてくれというのだ! 

その子の名は大塚よしお。どうやら女の子に「いい子すぎてつまんない」と言われてふられてしまったので、悪魔っ子になってその子を振り向かせたいらしい。

はたして、悪魔っ子になるための特訓の成果は…???

まぁ負け犬荘の連中もいいところはあってバク子供好きだったりクロミのために働いたり、

「偉い人」の元王さまですら働いている。

しかし今回クロミ様の株は大いに下がったぞ、てかヒールなんだから当然なんだが。

作画的に後半のエフェクトが暴走していたな。

ロビーとケロビー第36話「ロビーキューピットロビーとケロビー第36話「ロビーはキューピット」を含むブックマーク ロビーとケロビー第36話「ロビーはキューピット」のブックマークコメント

やっていることはマイメロクロミに比べてしょぼいはずなのにチンピラの発想だからむかつくな。

ロビーってやつは。

ハヤテのごとく! #36「クラウスは倉臼と書いて日本人ハヤテのごとく! #36「クラウスは倉臼と書いて日本人」を含むブックマーク ハヤテのごとく! #36「クラウスは倉臼と書いて日本人」のブックマークコメント

本編はさておきジョジョの奇妙な冒険パロディを始めたときにはゲラゲラ笑った、

いや本編もクラウスの暴走っぷりに笑った、あんたサイコーだよ。

ベルダンディのコスをしたハヤテもなかなかですね。

しゅごキャラ! #9「藤咲家の七不思議!?」 しゅごキャラ! #9「藤咲家の七不思議!?」を含むブックマーク しゅごキャラ! #9「藤咲家の七不思議!?」のブックマークコメント

戦闘がないと俄然楽しくなる、テキトーに言った七不思議が実現したり

犬神家のパロディとかにはまった。

キューティーハニー THE LIVE キューティーハニー THE LIVE を含むブックマーク キューティーハニー THE LIVE のブックマークコメント

バカダーこいつら。

■第9話『お嬢さま誘拐事件!』

2007年11月27日放送

剣持家の令嬢・ユキが誘拐された。ユキの父は旧知の仲である源さんを頼り、早見とハニーが捜査を引き受ける。一方、監禁されたユキは、怯えるどころか誘拐された事を楽しみ出す始末。人選ミスと落ち込む誘拐犯・篠田だが、彼にはどうしても5千万円を調達しなければならない理由があった。

脚本井上敏樹監督横山

登場キャスト原幹恵竹田真恋人山本匠馬、

村上幸平小松 愛、なぎら健壱

しかしまぁこのギャンブル恐ろしくレートを高くしないとやっていけんよなぁ。

今まで成功したことがないと言っているから当然高いはずだ、ひょっとして身代金も資金にするはずだ。

犯人という単語がハニーと勘違いする展開に笑った。

あとカイザ村上があっさり納得し、爆弾を解除したのも意外、んでもっとハッピーEDで終わったのも意外。

スカイガールズ #22/26「サザンクロス・ホーリーナイトスカイガールズ #22/26「サザンクロス・ホーリーナイト」を含むブックマーク スカイガールズ #22/26「サザンクロス・ホーリーナイト」のブックマークコメント

クリスマス話。

こいつら一応軍人の癖に状況を楽しんでいるよなぁ、それゆえに副官のキャラクター性が上がるのだが。

このノリは一貫して「健全さ」を失っていないからだと思う。

あえて巨悪を作らないし昼ドラ的な展開に持っていかない、実に健全

もっけ もっけを含むブックマーク もっけのブックマークコメント

感想は殆ど書いていませんが見ています、面白さとしてはまぁまぁってところ。

妖怪と日常生活でおこる事件がメインなのでそんな起きません、

ただ妖怪人間微妙距離感が面白い、幸運を呼ぶケサランパサランの話では

そんなものはただの動物の毛だ、と言い放つのですが、信心するゆとりが必要なのだと反論するおじいちゃん。

お母さんが悪者に見える話に見えて、劇中その姉妹、特によく妹はトラブルに巻き込まれているので

オカルト的なものを否定したいのもわかる。

男のコンピ部長が何でわらび餅食べてんの? 男のコンピ研部長が何でわらび餅食べてんの?を含むブックマーク 男のコンピ研部長が何でわらび餅食べてんの?のブックマークコメント

http://www.syu-ta.com/blog/2007/12/02/051935.shtml

関西じゃ普通に売っているよ、夏は「わらび餅〜カキ氷〜」って焼き芋売りみたいに。

助太刀助太刀 2007/12/03 01:11 スカイガールズのノリ>このギャグとシリアス展開が混ざったノリはコナミ繋がりでセイザーXとかを思い出すんですよね。ちょうど音羽≒拓人 瑛花≒アド 遼平≒レミー(主人公へのツッコミポジション)みたいな感じで

METHIEMETHIE 2007/12/04 23:42 ホビーアニメなんですよね、ほとんど、でもそれがいい。

whitenovawhitenova 2007/12/05 01:30 >今までシリアスになってもイマジンがいてくれてからギャグにいけたけど消滅ときたら、えらいこっちゃ。

 確かに、イマジンとの別れが近づくとなると、シリアスさも増しますね。
 11月は、侑斗メイン話でしたが、
 今後は、良太郎も一歩引いた立場が許せなくなりそう……というか、ゼロノス、「大人桜井さんよりも良太郎を優先して助ける」なんて、実は、大人桜井さんはダミー? 本命はあくまで良太郎? それとも愛理姉さん?
 愛理姉さんを悲しませることが未来を変える条件だとしたら……大人桜井が自分のことで悲しまないよう、愛理さんの記憶を消してから、敵の目を引き付ける囮となって……などと複雑な方向に考察したりも(苦笑)。

 あ、よそ様のブログのコメント欄で、勝手な考察してしまって……失礼しました(m0m)。ではまた、遊びに来ますね。

METHIEMETHIE 2007/12/05 01:35 やりそうで怖いのが「記憶の捏造」、龍騎でもやったからありえないとはいえない。

Connection: close