頼逞byMETHIE このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-12-10 ヴァルヴレイヴの話の巻 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

@kamewai 同じ脚本家シリーズ構成で比較されやすいコードギアス反逆のルルーシュ第二期でルルーシュギアスレコーダーの録音でバレた時に合成だと反論の出来るのに、その隙を与えないくらい強引にルルーシュを追い出したから、またか扱い。

posted at 23:32:59

@kamewai 例え話でプーチンオバマ田村ゆかりは化物だからオタクは殺せーと全世界に言っているようなものだから説得力はそれなりで、反論の余地を与えないまま攻撃するのが目的だから。

posted at 23:30:52

@kamewai twitter.com/METHIE34/statu… あと多分ニコニコ動画の戦闘シーンの動画ででコメントが出ると思う。

posted at 23:13:10

@momono_kantaro 実際ソウルは無敵ではなく負けるときには負けるんですよね。前作も化身アームドでも負けるときは負けましたが、更にそこからバランスを良くした感じ。

posted at 23:11:04

ナイス @porupoke 【聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 5 (GA文庫)/あわむら 赤光】refeiaさんの描くメイドさん可愛い。新キャラだと思ったら、AJさんだったのか。ストーリbook.akahoshitakuya.com/cmt/33989962 #bookmeter

posted at 23:09:57

@kamewai ショーコの「みんな同じ」のグロテスクmandju.blog104.fc2.com/blog-entry-248…この考察が参考になるかと。 個人的に逆に地上編は突拍子もない展開が無くなり、展開自体も遅くなったように感じました。あとネタばらしがある程度予測出来ましたが衝撃的だったというのも。

posted at 23:09:07

@kamewai 実は事態を引っ掻き回しているのはショーコなんですよね、ハルトをヴァルヴレイヴに乗せたきっかけも、国を創り出そうとか言い始めたのも。

posted at 23:04:04

@pendulumknock 監督繋がりのネタですか人類は衰退しました

posted at 22:59:04

イナギャラ、ポトムリは科学者だから一貫して自分の見た物しか信じないだよな。だからカトラ女王と交信している天馬を信じていない訳だ。

posted at 22:58:07

@kamewai 他に何処か面白いか教えて下さい。

posted at 22:53:57

@kamewai 第二期のみ出られないのね。

posted at 22:52:02

wed小説は基本的に主人公のやる事が絶対に正しい間違えないというのが多いから。 QT @shimesuhen: ログホライズンってシロエが独裁政治をやることも可能な状態なのに各ギルドは何の抵抗感も感じないというアホばかり

posted at 22:51:16

@shimesuhen 恐らく三雲先生は道を切り開くタイプのクリエイターではなく、道を広げるタイプのクリエイターだと思う。 アウトブレイク・カンパニー榊一郎先生もそう。

posted at 22:38:47

ストライク・ザ・ブラッドアニメしか見ていなくていずれ原作も見る予定だが、見ていて癒やされる。 派手さはとあるシリーズに劣るが水戸黄門的内容で、 作者がストレスを溜めない作風を意識しているため、 →book.akahoshitakuya.com/post/13/98110396 #bookmeter

posted at 22:37:12

twitter.com/METHIE34/statu… 三雲先生をバカにしているのではなく、読者のことを考えて最近のラノベの傾向を分析してい →book.akahoshitakuya.com/post/13/98110268 #bookmeter

posted at 22:35:03

GBFのガンプラの解説が最低限なのは、あまり原作を知らなくても楽しめますよ、知っていたらもっと楽しめますけど、という心遣い。

posted at 22:31:45

イナギャラ、ざなくろうさんはほんと面白いキャラだなぁ一挙一動がスゲー笑える。 多分ザナークが人気キャラだったからというのもあるんだけど、彼でなく正反対の子孫を仲間にする発想の勝利。 あと木葉の願いが通信教育義務教育の課程を手に入れたいって、RPGのヒロインの願い事じゃねーよ!

posted at 22:29:22

そういうデザインだからしょうがねーし <なんでこんなデザイン? 史上最も珍妙な巨大ロボット13選> nico.ms/nw871202 #niconews

posted at 22:14:04

WHITE ALBUM7話まで。 明らかに作画というか動画が追い付いていなくてライブシーンで動かなかったり、背景を延々見せたりとしているけど、なんか後半はそれが独特の演出になっている。 3人が幸せな時期は多分この時期だけ。

posted at 22:03:20

ガイストクラッシャーの感想でテンポが遅いというのをよく聞くんだけど、個人的に丁寧に段取りをやっていると判断したんだけど、やはりある程度段取りを省略しても視聴者は納得すると思う。 いきなりクリスマス会をやったり、テッコウリュウジンの訓練をしたりとか。

posted at 22:00:05

ナイス @necross000 【この世界がゲームだと俺だけが知っている 1/ウスバー】ネット小説から書籍化したシリーズ。原作はこちら。ncode.syosetu.com/n907book.akahoshitakuya.com/cmt/28280858 #bookmeter

posted at 21:25:52

ナイス @yanagi8270黙示録アリス (富士見ファンタジア文庫)/鏡 貴也】まさに厨二って雰囲気だけど、面白いね。主人公ツンデレだな間違いないw伝勇伝ライナとは違った雰囲気なのに、 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33957333 #bookmeter

posted at 21:24:04

ナイス @skikkuグラウスタンディア皇国物語1 (HJ文庫)/内堀優一】速攻で重版がかかったとかなんとかで興味を持ち読んでみた、戦記もので主人公が軍師という皮をかぶった何でも屋という流行 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33953744 #bookmeter

posted at 21:24:02

ナイス >> 長い長いと悪評だが、一日当たりどれだけの事件や出来事が発生して流れを作っているのか考えてみたらどうか。 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33983555 #bookmeter

posted at 21:23:04

ナイス >> これが長いと感じる人は、キングの長編なんか読めまいな。 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33983555 #bookmeter

posted at 21:23:03

ナイス >> 【悲報伝 (講談社ノベルス)/西尾 維新】次の非業伝で四国ゲーム編な終わるかもしれないが、このシリーズはとても終わりそうにないがなあ? →book.akahoshitakuya.com/cmt/33983555 #bookmeter

posted at 21:23:00

ナイス @uuuki_RockCrazyニンジャスレイヤー ゲイシャ危機一髪! (キョート殺伐都市 # 2)/ブラッドレー・ボンド 他】孤独ニンジャスレイヤー=サンに仲間が出来てきてる! →book.akahoshitakuya.com/cmt/32513868 #bookmeter

posted at 21:22:28

ナイス @hinosita小説 侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機 (講談社キャラクター文庫)/大和屋 暁】シンケンジャータクティカルな話を書かれてもなあ。文章もなんか説明で回りくどくて読み →book.akahoshitakuya.com/cmt/33987331 #bookmeter

posted at 21:22:20

ナイス @uuuki_RockCrazyニンジャスレイヤー 荒野の三忍 (キョート殺伐都市 # 3)/ブラッドレー・ボンド 他】【おすすめ】この巻の見所はやはりサイゴンではなく最後の荒野の三 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33985387 #bookmeter

posted at 21:22:00

フォーチュン・クエスト監督や ヴァレリアン&ロールリンヌなるフランスアニメ絵コンテもやっているんだなぁ。>佐藤英一

posted at 21:16:44

スペースダンディはスタッフから見ても話題作(今期だとヴァルヴレイヴ、感想サイトリトマス試験紙的役割)になりそうだが。 あのバスカッシュキスダム敗戦処理を務めた佐藤英一監督が最初から監督をやるので楽しみ。

posted at 21:16:03

アルペジオは2クール勘違いしていたがこのまま黙っておこうと思う #欺瞞

posted at 20:56:59

輪廻のラグランジェ鴨川エナジーが何回も再販されたり、パチンコになったりわりとしぶとい。実は結構好きな作品だったりする。

posted at 20:50:47

山ねずみロッキーチャックってテンポがスゲー遅いんだよなぁ。チームコアテックなら10回ぐらい破壊活動出来るくらい。

posted at 20:38:29

@gosaber 面白いかどうかは別として本当に人気が無くなった時が終わる時ですねぇ。

posted at 20:37:43

@gosaber 明確にラスボスが存在してそれを倒したら終わるナルトブリーチとは違い、銀魂の場合ギャグ漫画の要素が強いから厄介ですよねぇ。

posted at 20:25:05

@kamewai レーゲンデュエルガンダムだと思う>黒デュエル

posted at 20:13:06

【聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 5 (GA文庫)/あわむら 赤光】2つの前世で苦労も二倍だな。アンジェラさん面白過ぎ、笑った。ロシア料理が食べたくなるな、今度三宮で食べに行こう。ドラマCDが... →book.akahoshitakuya.com/cmt/33899864 #bookmeter

posted at 20:08:15

せかつよ、ブルーパンサーの正体は兼業アイドルだった。Aパートイカ娘の戦いと言い、やはりさくらは才能がないのではないか、ここぞという時の爆発力はあるけど。 アイドルインタビューテロップを出す技法はバラエティでよくあるが、個人的にR100でもあったので笑ってしまう。

posted at 19:55:02

機巧少女は気づかない、やらおんで何をやっているのか暗くてわからない、と言っているが、確かに暗いがわからないというわけでもなく、どちらかと言うと全大抵に青い感じがする。 →book.akahoshitakuya.com/post/13/98101174 #bookmeter

posted at 19:48:37

なるへそーRT@bb_mio12 俺修羅のときも、やたらと画面が白い的なコメントは見ましたし、るろを先生が挿絵の原作は、色彩が他のアニメとは違うものができがちな気がしますね。

posted at 19:39:53

機巧少女は気づかない、やらおんで何をやっているのか暗くてわからない、と言っているが、確かに暗いがわからないというわけでもなく、どちらかと言うと全大抵に青い感じがする。

posted at 19:30:49

いやマジで面白いだよイナギャラ、ガンダムAGEゲームダンボール戦機シリーズもそうなんだけど、なるほどそういうことなのかとピースがハマる感じがするの。 化身なんてカスや!ソウル最高という状況になっているの。

posted at 18:57:40

イナズマイレブンGOギャラクシーダイエットのための水泳で読書が出来ていません、すいません。 いやマジで面白いだよイナギャラ、ガンダムAGEゲームダンボール戦機シリーズもそうなんだけど、なる →book.akahoshitakuya.com/post/13/98099195 #bookmeter

posted at 18:57:08

@genevillive そうそれ

posted at 18:23:14

そう言えばエルエルフもハルトも大切な女性を失っていると言う共通項がある。ギアスの場合ユフィがスザクルルーシュの大切な女性の役割なのかも。

posted at 16:50:26

>現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと|電撃文庫公式サイト dengekibunko.dengeki.com/newreleases/97… これ作者がはちまやjinと提携してラノベを書いていたよね。

posted at 16:47:10

イナギャラ、サザナーラ戦クリアミナホが考えた作戦がアニメとは全く違ったものだったので、ひょっとしてガンダムAGEのトンチンカン脚本日野晃博社長だけのせいとは言えないのではないかと思い始めてきた。

posted at 13:52:38

ベテラン作家が最近のラノベの傾向を見て書いているような感じ。QT @yoshi017: 『ストライク・ザ・ブラッド』は早くオリジナリティを出して欲しいな。何かの二番煎じ(特に禁書)の域から脱せないのが辛い。三雲岳斗ユーティリティはすごい

posted at 13:49:51

ヴァルヴレイヴ、僕もショーコとハルトは決別するだろうなと思っていたけど、そう言えば第一話から早食い対決をしているのを見るとラスボスかどうかはともかく戦う可能性は最初からあったんだな。

posted at 13:02:36

@pendulumknock 敵味方共に感情を出しているのに対し終止二人は冷静で感情を表に出していないですねぇ。

posted at 12:54:51

ヴァルヴレイヴ、冷静になって考えてみると展開が酷いのと凄惨な展開をごっちゃにして考えてしまった。ドルシアとアルス両方共ショーコたちに反論の余地を与えないまま攻撃している、ショーコがハルトを売った行為もそうだ、反論の余地を与えると向こうの都合になるから、危機感を与えて攻撃している。

posted at 10:45:44

ダンボール戦機シリーズ監督インタビューがあるのはありがたいな。

posted at 08:13:29

そういえばガンダムAGE放送前はイナズマイレブンみたいな作品にするなと批判されていたのに、放送が終わったら今までの作品の焼き直しをするなという批判になって、結局叩かれても仕方が無いけど叩きたいだけじゃねーかと思った。

posted at 07:30:29

大人たちがアニメの設定通りに作るより、子供が自由な発想で作ったガンプラの方が強い、じゃあガンプラや作品に興味がないアイナはどうなるのか、というのがこの作品の落とし所になると思う。#ガンプラビルダーズ

posted at 06:41:30

アルペジオイオナ轟沈で敵も味方も明確に感情というのを見せて。最期の最期で群像イオナが助かるのはわかっていた事だが、対称的に敵側である明るい性格の摩耶が実はプログラムされた人形という事実の落差が面白い

posted at 06:18:34

ガンプラガンダムは自由な発想で作っていんだ感。ここら辺はサンライズが物凄く反省して辿り着いた答えなんだなぁ。

posted at 06:11:13

イナギャラ、改めて序盤をやっていると。 チームワークも技術も存在していないイナズマジャパンが物凄く微笑ましく思える。 ただ全く伏線もなく月が消えていたというのは、登場人物がプレイヤーの知らないことを勝手に知っているのは叩かれても仕方が無い。

posted at 06:04:22

マシンマン、お話が宿題を無くすとか、子供を泣かしてその涙で宝石を作るとか、 アンパンマン特撮でやっているような話なのに、音楽ルパン三世大野雄二がやっているという。 いい意味でチグハグというか、「ここでそのパーツを持ってくるか」感がスゴイ。

posted at 05:58:28

ナイス >> 【悲報伝 (講談社ノベルス)/西尾 維新】今回も中々楽しませて頂きました。 魔法少女VS魔法少女ということでたくさんの魔法と魔法がぶつかり合い、それに空々空と悲恋は一体どのように絡 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33934097 #bookmeter

posted at 05:54:02

ナイス @soundofrain0123 【K SIDE:BLACK&WHITE (講談社BOX)/宮沢 龍生(GoRA)】アニメKの主人公サイドに焦点が当たったお話3篇。一つ一つのお話をもっとbook.akahoshitakuya.com/cmt/33957619 #bookmeter

posted at 05:53:30


@kamewai 同じ脚本家シリーズ構成で比較されやすいコードギアス反逆のルルーシュ第二期でルルーシュギアスレコーダーの録音でバレた時に合成だと反論の出来るのに、その隙を与えないくらい強引にルルーシュを追い出したから、またか扱い。

posted at 23:32:59

@kamewai 例え話でプーチンオバマ田村ゆかりは化物だからオタクは殺せーと全世界に言っているようなものだから説得力はそれなりで、反論の余地を与えないまま攻撃するのが目的だから。

posted at 23:30:52

@kamewai twitter.com/METHIE34/statu… あと多分ニコニコ動画の戦闘シーンの動画ででコメントが出ると思う。

posted at 23:13:10

@momono_kantaro 実際ソウルは無敵ではなく負けるときには負けるんですよね。前作も化身アームドでも負けるときは負けましたが、更にそこからバランスを良くした感じ。

posted at 23:11:04

ナイス @porupoke 【聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 5 (GA文庫)/あわむら 赤光】refeiaさんの描くメイドさん可愛い。新キャラだと思ったら、AJさんだったのか。ストーリbook.akahoshitakuya.com/cmt/33989962 #bookmeter

posted at 23:09:57

@kamewai ショーコの「みんな同じ」のグロテスクmandju.blog104.fc2.com/blog-entry-248…この考察が参考になるかと。 個人的に逆に地上編は突拍子もない展開が無くなり、展開自体も遅くなったように感じました。あとネタばらしがある程度予測出来ましたが衝撃的だったというのも。

posted at 23:09:07

@kamewai 実は事態を引っ掻き回しているのはショーコなんですよね、ハルトをヴァルヴレイヴに乗せたきっかけも、国を創り出そうとか言い始めたのも。

posted at 23:04:04

@pendulumknock 監督繋がりのネタですか人類は衰退しました

posted at 22:59:04

イナギャラ、ポトムリは科学者だから一貫して自分の見た物しか信じないだよな。だからカトラ女王と交信している天馬を信じていない訳だ。

posted at 22:58:07

@kamewai 他に何処か面白いか教えて下さい。

posted at 22:53:57

@kamewai 第二期のみ出られないのね。

posted at 22:52:02

wed小説は基本的に主人公のやる事が絶対に正しい間違えないというのが多いから。 QT @shimesuhen: ログホライズンってシロエが独裁政治をやることも可能な状態なのに各ギルドは何の抵抗感も感じないというアホばかり

posted at 22:51:16

@shimesuhen 恐らく三雲先生は道を切り開くタイプのクリエイターではなく、道を広げるタイプのクリエイターだと思う。 アウトブレイク・カンパニー榊一郎先生もそう。

posted at 22:38:47

ストライク・ザ・ブラッドアニメしか見ていなくていずれ原作も見る予定だが、見ていて癒やされる。 派手さはとあるシリーズに劣るが水戸黄門的内容で、 作者がストレスを溜めない作風を意識しているため、 →book.akahoshitakuya.com/post/13/98110396 #bookmeter

posted at 22:37:12

twitter.com/METHIE34/statu… 三雲先生をバカにしているのではなく、読者のことを考えて最近のラノベの傾向を分析してい →book.akahoshitakuya.com/post/13/98110268 #bookmeter

posted at 22:35:03

GBFのガンプラの解説が最低限なのは、あまり原作を知らなくても楽しめますよ、知っていたらもっと楽しめますけど、という心遣い。

posted at 22:31:45

イナギャラ、ざなくろうさんはほんと面白いキャラだなぁ一挙一動がスゲー笑える。 多分ザナークが人気キャラだったからというのもあるんだけど、彼でなく正反対の子孫を仲間にする発想の勝利。 あと木葉の願いが通信教育義務教育の課程を手に入れたいって、RPGのヒロインの願い事じゃねーよ!

posted at 22:29:22

そういうデザインだからしょうがねーし <なんでこんなデザイン? 史上最も珍妙な巨大ロボット13選> nico.ms/nw871202 #niconews

posted at 22:14:04

WHITE ALBUM7話まで。 明らかに作画というか動画が追い付いていなくてライブシーンで動かなかったり、背景を延々見せたりとしているけど、なんか後半はそれが独特の演出になっている。 3人が幸せな時期は多分この時期だけ。

posted at 22:03:20

ガイストクラッシャーの感想でテンポが遅いというのをよく聞くんだけど、個人的に丁寧に段取りをやっていると判断したんだけど、やはりある程度段取りを省略しても視聴者は納得すると思う。 いきなりクリスマス会をやったり、テッコウリュウジンの訓練をしたりとか。

posted at 22:00:05

ナイス @necross000 【この世界がゲームだと俺だけが知っている 1/ウスバー】ネット小説から書籍化したシリーズ。原作はこちら。ncode.syosetu.com/n907book.akahoshitakuya.com/cmt/28280858 #bookmeter

posted at 21:25:52

ナイス @yanagi8270黙示録アリス (富士見ファンタジア文庫)/鏡 貴也】まさに厨二って雰囲気だけど、面白いね。主人公ツンデレだな間違いないw伝勇伝ライナとは違った雰囲気なのに、 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33957333 #bookmeter

posted at 21:24:04

ナイス @skikkuグラウスタンディア皇国物語1 (HJ文庫)/内堀優一】速攻で重版がかかったとかなんとかで興味を持ち読んでみた、戦記もので主人公が軍師という皮をかぶった何でも屋という流行 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33953744 #bookmeter

posted at 21:24:02

ナイス >> 長い長いと悪評だが、一日当たりどれだけの事件や出来事が発生して流れを作っているのか考えてみたらどうか。 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33983555 #bookmeter

posted at 21:23:04

ナイス >> これが長いと感じる人は、キングの長編なんか読めまいな。 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33983555 #bookmeter

posted at 21:23:03

ナイス >> 【悲報伝 (講談社ノベルス)/西尾 維新】次の非業伝で四国ゲーム編な終わるかもしれないが、このシリーズはとても終わりそうにないがなあ? →book.akahoshitakuya.com/cmt/33983555 #bookmeter

posted at 21:23:00

ナイス @uuuki_RockCrazyニンジャスレイヤー ゲイシャ危機一髪! (キョート殺伐都市 # 2)/ブラッドレー・ボンド 他】孤独ニンジャスレイヤー=サンに仲間が出来てきてる! →book.akahoshitakuya.com/cmt/32513868 #bookmeter

posted at 21:22:28

ナイス @hinosita小説 侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機 (講談社キャラクター文庫)/大和屋 暁】シンケンジャータクティカルな話を書かれてもなあ。文章もなんか説明で回りくどくて読み →book.akahoshitakuya.com/cmt/33987331 #bookmeter

posted at 21:22:20

ナイス @uuuki_RockCrazyニンジャスレイヤー 荒野の三忍 (キョート殺伐都市 # 3)/ブラッドレー・ボンド 他】【おすすめ】この巻の見所はやはりサイゴンではなく最後の荒野の三 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33985387 #bookmeter

posted at 21:22:00

フォーチュン・クエスト監督や ヴァレリアン&ロールリンヌなるフランスアニメ絵コンテもやっているんだなぁ。>佐藤英一

posted at 21:16:44

スペースダンディはスタッフから見ても話題作(今期だとヴァルヴレイヴ、感想サイトリトマス試験紙的役割)になりそうだが。 あのバスカッシュキスダム敗戦処理を務めた佐藤英一監督が最初から監督をやるので楽しみ。

posted at 21:16:03

アルペジオは2クール勘違いしていたがこのまま黙っておこうと思う #欺瞞

posted at 20:56:59

輪廻のラグランジェ鴨川エナジーが何回も再販されたり、パチンコになったりわりとしぶとい。実は結構好きな作品だったりする。

posted at 20:50:47

山ねずみロッキーチャックってテンポがスゲー遅いんだよなぁ。チームコアテックなら10回ぐらい破壊活動出来るくらい。

posted at 20:38:29

@gosaber 面白いかどうかは別として本当に人気が無くなった時が終わる時ですねぇ。

posted at 20:37:43

@gosaber 明確にラスボスが存在してそれを倒したら終わるナルトブリーチとは違い、銀魂の場合ギャグ漫画の要素が強いから厄介ですよねぇ。

posted at 20:25:05

@kamewai レーゲンデュエルガンダムだと思う>黒デュエル

posted at 20:13:06

【聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 5 (GA文庫)/あわむら 赤光】2つの前世で苦労も二倍だな。アンジェラさん面白過ぎ、笑った。ロシア料理が食べたくなるな、今度三宮で食べに行こう。ドラマCDが... →book.akahoshitakuya.com/cmt/33899864 #bookmeter

posted at 20:08:15

せかつよ、ブルーパンサーの正体は兼業アイドルだった。Aパートイカ娘の戦いと言い、やはりさくらは才能がないのではないか、ここぞという時の爆発力はあるけど。 アイドルインタビューテロップを出す技法はバラエティでよくあるが、個人的にR100でもあったので笑ってしまう。

posted at 19:55:02

機巧少女は気づかない、やらおんで何をやっているのか暗くてわからない、と言っているが、確かに暗いがわからないというわけでもなく、どちらかと言うと全大抵に青い感じがする。 →book.akahoshitakuya.com/post/13/98101174 #bookmeter

posted at 19:48:37

なるへそーRT@bb_mio12 俺修羅のときも、やたらと画面が白い的なコメントは見ましたし、るろを先生が挿絵の原作は、色彩が他のアニメとは違うものができがちな気がしますね。

posted at 19:39:53

機巧少女は気づかない、やらおんで何をやっているのか暗くてわからない、と言っているが、確かに暗いがわからないというわけでもなく、どちらかと言うと全大抵に青い感じがする。

posted at 19:30:49

いやマジで面白いだよイナギャラ、ガンダムAGEゲームダンボール戦機シリーズもそうなんだけど、なるほどそういうことなのかとピースがハマる感じがするの。 化身なんてカスや!ソウル最高という状況になっているの。

posted at 18:57:40

イナズマイレブンGOギャラクシーダイエットのための水泳で読書が出来ていません、すいません。 いやマジで面白いだよイナギャラ、ガンダムAGEゲームダンボール戦機シリーズもそうなんだけど、なる →book.akahoshitakuya.com/post/13/98099195 #bookmeter

posted at 18:57:08

@genevillive そうそれ

posted at 18:23:14

そう言えばエルエルフもハルトも大切な女性を失っていると言う共通項がある。ギアスの場合ユフィがスザクルルーシュの大切な女性の役割なのかも。

posted at 16:50:26

>現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと|電撃文庫公式サイト dengekibunko.dengeki.com/newreleases/97… これ作者がはちまやjinと提携してラノベを書いていたよね。

posted at 16:47:10

イナギャラ、サザナーラ戦クリアミナホが考えた作戦がアニメとは全く違ったものだったので、ひょっとしてガンダムAGEのトンチンカン脚本日野晃博社長だけのせいとは言えないのではないかと思い始めてきた。

posted at 13:52:38

ベテラン作家が最近のラノベの傾向を見て書いているような感じ。QT @yoshi017: 『ストライク・ザ・ブラッド』は早くオリジナリティを出して欲しいな。何かの二番煎じ(特に禁書)の域から脱せないのが辛い。三雲岳斗ユーティリティはすごい

posted at 13:49:51

ヴァルヴレイヴ、僕もショーコとハルトは決別するだろうなと思っていたけど、そう言えば第一話から早食い対決をしているのを見るとラスボスかどうかはともかく戦う可能性は最初からあったんだな。

posted at 13:02:36

@pendulumknock 敵味方共に感情を出しているのに対し終止二人は冷静で感情を表に出していないですねぇ。

posted at 12:54:51

ヴァルヴレイヴ、冷静になって考えてみると展開が酷いのと凄惨な展開をごっちゃにして考えてしまった。ドルシアとアルス両方共ショーコたちに反論の余地を与えないまま攻撃している、ショーコがハルトを売った行為もそうだ、反論の余地を与えると向こうの都合になるから、危機感を与えて攻撃している。

posted at 10:45:44

ダンボール戦機シリーズ監督インタビューがあるのはありがたいな。

posted at 08:13:29

そういえばガンダムAGE放送前はイナズマイレブンみたいな作品にするなと批判されていたのに、放送が終わったら今までの作品の焼き直しをするなという批判になって、結局叩かれても仕方が無いけど叩きたいだけじゃねーかと思った。

posted at 07:30:29

大人たちがアニメの設定通りに作るより、子供が自由な発想で作ったガンプラの方が強い、じゃあガンプラや作品に興味がないアイナはどうなるのか、というのがこの作品の落とし所になると思う。#ガンプラビルダーズ

posted at 06:41:30

アルペジオイオナ轟沈で敵も味方も明確に感情というのを見せて。最期の最期で群像イオナが助かるのはわかっていた事だが、対称的に敵側である明るい性格の摩耶が実はプログラムされた人形という事実の落差が面白い

posted at 06:18:34

ガンプラガンダムは自由な発想で作っていんだ感。ここら辺はサンライズが物凄く反省して辿り着いた答えなんだなぁ。

posted at 06:11:13

イナギャラ、改めて序盤をやっていると。 チームワークも技術も存在していないイナズマジャパンが物凄く微笑ましく思える。 ただ全く伏線もなく月が消えていたというのは、登場人物がプレイヤーの知らないことを勝手に知っているのは叩かれても仕方が無い。

posted at 06:04:22

マシンマン、お話が宿題を無くすとか、子供を泣かしてその涙で宝石を作るとか、 アンパンマン特撮でやっているような話なのに、音楽ルパン三世大野雄二がやっているという。 いい意味でチグハグというか、「ここでそのパーツを持ってくるか」感がスゴイ。

posted at 05:58:28

ナイス >> 【悲報伝 (講談社ノベルス)/西尾 維新】今回も中々楽しませて頂きました。 魔法少女VS魔法少女ということでたくさんの魔法と魔法がぶつかり合い、それに空々空と悲恋は一体どのように絡 →book.akahoshitakuya.com/cmt/33934097 #bookmeter

posted at 05:54:02

ナイス @soundofrain0123 【K SIDE:BLACK&WHITE (講談社BOX)/宮沢 龍生(GoRA)】アニメKの主人公サイドに焦点が当たったお話3篇。一つ一つのお話をもっとbook.akahoshitakuya.com/cmt/33957619 #bookmeter

posted at 05:53:30

Connection: close