MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

オンタマカーニバル。

やぁ、みんな!
元気〜〜〜〜?

テレビ朝日の音楽番組『オンタマ』のイベントに行ってきました!
先月の3日・・・我が母の誕生日という強運の中、
AUユーザー限定のチケット応募に当選したのでございます!
そして、先月29日・・・チケットが届き、座席を見てみると
「センター席19列9番」
横浜アリーナの席でいうセンター席は、なんとステージの目の前の席・・・!!
やべえ、コレは近いぞ!!!

・・・ということで、今日はオンタマカーニバルin横アリレポートということで、
日記をつけたいと思います(^ω^)
出演アーティストは、一部アーティスト以外は当日まで順番が分からなかったんだけど、
妥当な順番だったと思います(*´・д・)*´。_。)ウン

The野党(オープニングアクト)
湘南乃風のSHOCK-EYE、ポルノグラフィティのギターリスト新藤晴一、
アレンジャー篤志が組んだ新しいグループ(´ェ`)
『WHO AM I?』のミュージックビデオは24時間限定で配信されたらしい。
でも、どっかで聞いた事がある音楽だったので、
サビの「畜生! 何のため〜?」のところはノリノリに酔ってましたw



ねごと
デビューしたての全員大学2年生のガールズバンド。
キーボードがキノコヘアのかわいい子でした♪
音楽については、チャットモンチーをもっとワンダーランドにした感じ。
音楽的には好みの曲が多かったので、これからも頑張って欲しいです(。´д`)
ハトに餌やったら犯罪になる地域があるからね! 気をつけてよね!
『透き通る衝動』



SCANDAL
ミニスカギャルバン。スゴイナー(´ェ`)♪
私はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のEDで歌われた
『瞬間センチメンタル』しか知らなかったけど・・・(。´・д・)ウフ。
どおおしても、私の好みではないサブボーカル、ベースの子!
メインボーカルとのギャップがいいのかもしれないけどね!
あとは、メンバーのノリは良かったです! なかなか楽しめました♪
『瞬間センチメンタル』



スキマスイッチ
私の今回のライブの一番です!
やっぱり大橋さんはイイ声を持ってらっしゃる・・・(´ェ`)LOVE♪
『ゴールデンタイムラバー』も鋼の錬金術師FMAのOPだし、CDも借りてたので、
バッチリ音楽に乗れました♪
でも、一番会場のノリが良かったのは『全力少年』!!
みんなで歌って踊って、酔いました♪ ピアノの常田さんもイイ顔してたしなぁw
『さいごのひ』



Perfume
会場の大部分が、Perfume目当てだったんじゃないかってくらい、
すごい盛り上がりでした・・・!!
音楽的には、ダンスミュージックでも、大分ベース音が聞いてる曲で、
耳障りにならないので好みです♪
前の席の男の人なんか、振り付け真似してるし!ww
ノリノリで楽しかったですw
あ、私の席センター席なんで、ジャガイモチームです(^ω^)!
『ねぇ』



斉藤和義
私はあんまりこのアーティスト知らなかったんですが(´・ω・`)フフ。
結構なおじさんだと思ったけど、テレビで見るよりカッコ良かったです♪
一番印象に残ったのは・・・ポッキーの箱型のギター、ベースたち・・・・w
そういえば、そんなCMあったかな?
家にポッキーがあるから今日帰ったら食べようと思いつつ、聞いていましたw
『Stick to fun! Tonight!』



Cocco
相変わらずの不思議ちゃんでした・・・・
でも、3年ぶりの新アルバムからや、シングルナンバーまで
知ってる曲がたくさん詰まっていてとても良かったです♪
今回は歌われなかったけど、『玻璃の花』が好きです・・・。


いやぁ・・・
久々のライブに、キンキンに割れたギターの音色に耳鳴りが大変なことになりましたw
NO MUSIC NO LIFE!
これからもいい音楽を聞きたいと思います♪