MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

神保町を歩く。

天高く、MIM、肥ゆる秋。
あ! 立冬過ぎたし暦の上ではもう冬か!
失敬失敬・・・


やぁ、みんな!
元気〜〜〜??
私は今日、たまたま日比谷公会堂に行く用事があったので、ランチがてら神保町をふらふらしてきました。
出版社、新聞社、書籍の町神保町。
私の母校の大学がある町でもあります(´∀`*)
大学時代4年間、八王子の方にも通っていましたが、最後の1年だけは神保町にも通っていました。
すずらん通りが懐かしい・・・


お昼前に到着し、近くのレストランでスパゲティを食べ、すずらん通り周辺の本屋を歩き回りました。
古本屋とか専門誌書店とか大手の本屋とか・・・本に関するお店が立ち並ぶ風景が大好きです。
それに、学生時代にはよく小さくてレトロな珈琲屋に足を運び、卒論どうしようかこうしようか・・・と同じゼミの友達同士で話し合っていたものです。
お昼過ぎにそういうカフェに寄りたかったんだけど、時間がなくて仕方なく通り過ぎるしかできませんでした。
残念(´・ω・`)


今度、誰かと神保町デートがしたいなーw