MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

でぃずにーらんど。

やぁ、みんな!元気ー!?
私は、久々に東京ディズニーランドにいってきました!

朝、浦和で友達と待ち合わせ、自動車で出発ー!
千葉県にはいるやいなや、渋滞に巻き込まれてしまい・・・お昼前にやっとの思いで現地へ到着しました。
だけど目の前に見えるは、信じられない電光掲示板の文字が。
THE 入場制限 入場制限 入場制限・・・!
さすが、土曜日のクリスマスシーズンだけあって人が多いんですねー!


仕方がないから帰ろうか・・・と思ったんだけど、せっかく来たのでやっぱり入りたい!!!
ということで、裏技、オフィシャルホテル宿泊+1dayパスポートを購入し、お昼2時くらいに入場しました。

いやいやいや・・・人だかりがすごいwwww
これは、入場制限にかかってるところに無理やり入ってよかったのか・・・!?
ジェットコースター系をはじめとして超人気アトラクションの待ち時間が半端ないぞぉぉお!
とりあえず、ショーの抽選をしにトゥモローランドへいったけれど、見事に抽選漏れ(・ω・)
カモさんたちを横目に、トゥーンタウン方面へ



お昼を食べ逃したので、とりあえず、ハニーポップコーンとキャラメルポップコーンでおなかを満たしつつ、ミッキーのフィルハーマジックの行列にならびました。
途中、昼のパレードが始まったけれど、遠目にしか見られずちょっと残念でした(´・ω・`)
フィルハーマジックは3D映像を駆使した、臨場感あふれるアトラクションでした!
3Dでリアルに見えるのはもちろんだけど、水しぶきがかかったり、匂いがかげたり・・・
最新技術を取り入れたとても素敵でしたw ただ・・・3D酔いしました ○rz


やっぱりお腹が減ったぁ! ポップコーンだけじゃたえられない!
ということで、カレー屋さんにいって早めの夕食をとりました。
本当はカリブの海賊横のレストランで食べたかったんだけどねェ・・・90分待ちとかじゃなければねェ・・・(;^ω^)
カレー屋さんは割とすぐに入れて、すぐにいただけましたw
カレーが苦手の私MIM、ちゃんと残さず食べましたヨ!

食事後、できるだけ待ち時間が少ないアトラクションにとりあえずのろう!
ということで、It's a small world、コーヒーカップに乗りました(´∀`*)


乗り終わるとちょうど、エレクトロパレードの時間になり、あたりが通行規制でかなりの混雑振りでしたよ(; ・`ω・´)ぶつかる、ギューギューになるなんでもなりました。
なんとかカフェのテラスの一部から真横から見る形で観覧確保。
ディズニーで大人気のキャラクターたちが、綺麗にライトアップでキラキラと輝くのを見て感動しました( ;∀;)
以下は、綺麗に写真が撮れたなーと思ったやつを厳選してますw


ミニーちゃん


スノウ・ホワイト


ピーター・パンとウェンディとフック船長


プーさん


ドナルドとデイジー


パレードも終わり、ふとメインストリートのほうを見やると、大きなクリスマスツリーを背景にディズニーとミッキーが手をつないでいるシルエットが・・・!
感動しておもわずパシャリでしたΣ(゚∀゚)キャー

これがメインストリートのツリーッス。


お土産買うのも一苦労だったけど、本当によい思い出が作れたと思います(´∀`*)
今度はシーに行きたい! 彼氏と行くまで封印しておくッス! 
という友達の話を聞いて、実は私もそのようなことを考えていたよ・・・! とちょっと感動www
ッパネッス!! 美しい友情でござる!!!
是非、行かせてもらいたいですw

↑ドーナツ型ミッキーのストラップ



最後に、私のベストショット!!!by スマホカメラ

ふつくしぃ・・・。