MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

Happy new year!!

皆様 あけましておめでとうございます 旧年中は何かとお世話になり、有難うございました。おかげさまで良き新年を迎えることができました。
毎年きちんと更新しようと思ってはいるものの、何かの拍子にすぐ ほったらかしにしてしまいますが、本年も湊の日記を、宜しくお願い致します。
本年も幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

昨年末は旦那がインフルエンザで寝込んでしまい バタバタとした年末でしたが 何とか新年までには元気になってくれました 私にうつらなかったみたいで安心しています

旦那はインフルエンザになったのは初めてだそうで かなりしんどかったらしく もうなりたくないと言っておりました 
私はインフルエンザにはなった事が無いので そのしんどさはわかりませんが かなり辛そうでした  

晦日に伊達巻を焼いて黒豆を煮ました 他の物は買ったのですが・・・・
伊達巻は過去に何度か作ったことがあったのですが 黒豆は初挑戦しました

圧力鍋を使ったので 思ったより簡単に出来ました

もう少し治るのが遅かったら 旦那は新年もお粥かうどんだったけど 新年までに元気になったから お雑煮も御節も一緒に食べる事が出来ました
旦那も美味しいと言って食べてくれました 作ってみて良かったぁ
旦那も私も黒豆は好きなので 自分で好きな味に煮てみたかったから 美味しく出来て 一安心でした

元日は元日らしく午前中はのんびりして 昼少し前から 須磨寺へ行き お寺にお参りしてお墓参りをしました 駐車場も思ったほど混んでなくて一安心 ここで旦那が引いた御神籤がまさかの凶・・・・・ がっかりしておりました 
お墓参りを済ませて 今度は神社へ初詣 夕方だからすいてるだろうと思ってたのに結構な人出でビックリ!! 並んでお参りを済ませ 旦那の御神籤再挑戦!!引いたのは中吉でした 少し安心しました
初詣に行った神社で ベビーカステラを買ってもらおうと思ってたんだけど 人が多すぎて断念・・・・

家に帰ってきてのんびりして 外食にでも行こうかと家を出たら たくさん雪が降ってきて 積雪しており危険だったので 近くのスーパーに行って 正月らしく豪華なお寿司を買ってきて家で食べました なかなか美味しかったです

いい一年になるといいなぁ・・・・