MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

けっこう積もった

今朝はいい天気だったのに 少しずつ曇ってきて 11時くらいからは雪が降ってきた しかも積もりやすいフワフワの雪がたくさん・・・・ 気になって昼休みに旦那に電話しようと携帯を手に取ると 旦那からの電話が鳴った 「そっちえらい雪降ってない?」との用件だった 「同じ用事で 今電話しようと思ったところだったよ」 「もう屋根はうっすら白くなってて 道もシャーベット状に近くなってる」と伝えると 「あちゃ〜 もうそんなんかぁ」と言ってました 
それからもずっと降り続けてあっという間に銀世界 それでもまだ降り続いて あっという間に見事な雪景色を作り出していきました 
これは16時ごろに撮影しました うちのガレージに近所の子供が雪だるまを作りに来ていました この時点でだいたい7cm程度の積雪でした結局雪は夜まで降り続けて 旦那は車で帰ってきたのですが 皆 徐行運転だったそうで 帰宅すると連絡を受けてから1時間かけて帰ってきました 平常時なら30分程度で帰れるけど こんな時だから仕方ないよね
夕飯が済んでから 「明日の朝はチェーン使わなきゃいけないだろうから」と チェーンの説明書を読んでました 初めてのチェーン装着走行だから気をつけてもらわなきゃね
結局夜寝る前まで降り続いて 10cm以上の積雪だった 量が多いから雪のけが大変だったよ

バレンタインデー

今日はバレンタインデーなので 2/5に買ってきたチョコレート(2/5の日記を参照 http://d.hatena.ne.jp/MINATO/20110205)を旦那にあげました 早速デビルズフードケーキを食べて「美味しい」と喜んでもらえました 
旦那のお兄さんには先日の連休中にお家にお邪魔して 手渡す事が出来ました パフェ風のチョコは「食べるのがもったいない」と写真を撮って「食べるまで飾っとこう」と棚の上に飾ってました  ルタオのチョコは「早速食べよう」と言って食べてくれました 「美味しいよ」と言ってもらえて嬉しかったです お兄さん一家でわけて食べて 皆から美味しいと言ってもらえて良かったよ
ここ数年は 旦那にはずっと手作りしてきたけど 今年はたくさん買ったから手作りは無しにしちゃいました でも喜んでもらえた様でよかった