MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

博多通りもん

旦那が先月福岡に出張した時 お土産に「博多通りもん」を買って来てくれた 

以前某TV番組で紹介されてて 気になってたから嬉しかった
見た目は普通のお饅頭なんだけど 食べてみたら中には白餡が入ってた よくあるお饅頭はパサパサしてて 飲み物がいるんだけど これは飲み物も全くいらないくらい すごくしっとりしてて美味しかった ちょっと甘さが強い気がしたけど 気にならない程度かなぁ コーヒーと一緒に頂きました お饅頭なのにバターやミルクの香りや味がして 洋菓子の雰囲気もあり 博多西洋和菓子というだけの事はあるなぁと思いました 美味しかったです 博多の女もいいけど こっちの方が個人的には好きだなぁ
また機会があれば食べたいけど なかなか難しいね