Hatena::ブログ(Diary)

美尾洋乃 DIARY Twitter

2017-04-01 何度もアガタさんのライブで音楽したプラネタリウムを、

よく知っていたはずだけど、
ももう忘れていて、
帰路に、こっそり見た夜の水族館に眠る魚たちの
静かに揺れるのだけが、
今でも閉じた瞼に揺れる。
久しぶりの池袋サンシャイン水族館
お姉さんのお魚餌付けショーやアシカショーに
遠足の子供達とワァ〜!っと騒いだ。
f:id:MIO-HIRONO:20170221123422j:image:H200:right:h200:right

深海魚コーナーは、
いつも、今回もグソクムシ大活躍。
‥‥しかしカフェでは不人気(笑)
グソクセットの相方が気になるけど食べれず。

友達打楽器奏者は、
鳴くチンアナゴのヌイグルミ等、
音の出る物を厳選大量購入して、
売店で本当は声のない魚たちの言葉を語ってました。

f:id:MIO-HIRONO:20170101193646j:image:h200:right
静岡で山のような音楽を織っていて、
合宿の打ち上げは泡のお酒ってことで、
蓋のお兄さんが丁寧に作ってくれたのが沁みた。
織り具合は西荻ポルカで、
山下さんの面白ラテン訳詞「ガンタナメラ〜チャッキリ節Vers」も
デビューして、
みんなの心をガッツリ掴んで楽しい夜でした。
そして、私たちが超裏静岡観光大使への開けた夜だったのです。

渋谷のラストワルツ青い部屋だった頃から、
このシャンデリアの下でピアノ弾いたりヴァイオリンを弾いてた。
MioFouで歌うのは初めてだったけど博文さんもお客様もみんな良い距離だと思った。
その夜の雨は冷たくて優しい感じが、 その夜の全てだって包み込まれました。
f:id:MIO-HIRONO:20170326151335j:image:h200

2017-03-26 Live情報

2017年3月26日(日)渋谷Last Waltz  


メトロトン・レコード30th anniversary vol.1

『métrotronne night(メトロトロンヌ・ナイト)』

出演:コルネッツ、さいとういんこ、霤塚恵、MioFou


open 18:30 start 19:00

adv \3,500
door \4,000
場所:渋谷Last Waltz by shiosai Waltz by shies
http://lastwaltz.info/

ライブのご予約はこちらからhttp://lastwaltz.info/2017/03/post-22574/
f:id:MIO-HIRONO:20170213000832j:image:h550

2017-03-25 Live情報

f:id:MIO-HIRONO:20170321214207j:image:h400:right

2017年03月25日(土)池田の森

『春の池田の森の市』

ミオストリングス・ミニコンサート

PM1:00〜 2:00〜 3:00〜


場所:池田の森
   静岡市駿河区池田1271

池田の森で行われる春の市に、
今年もミオストリングスが参上!します。
軽やかに吹く春風の中、
ミオストリングスの演奏はいかが。
美味しいものや洒落たものも手に入りますよ。
演奏のお代は投げ銭で!。
お待ちしております。
f:id:MIO-HIRONO:20170321214218j:image:h400

2017-03-19 Live情報

2017年3月19日(日)西荻ポルカ 

ミオストリングス コンサート 


出演:美尾洋乃&洋香

サポートギタリスト:舟久保浩司


開演:PM7:30(開場7:00)
料金:1500円(ドリンク代別途)

場所:西荻ポルカ杉並区西荻窪南3-18-13)
アクセス:JR西荻窪駅南口を出て、
マクドナルド角の線路沿いを荻窪方面へ徒歩3分右側。

お問い合わせ:うさぎや音楽事務所(佐藤)
Mail:ongaku_usagi310@yahoo.co.jp

ミオストリングスは、西荻ポルカさんで春のライブを行います。
今回も、サポートギタリストに舟久保浩司さんをお迎えして、
あんな曲、こんな曲‥いろいろご用意してお待ちしております。
春の宵、ふらっとお出で下さいね。
好評の『洋香の窓』、ただ今仕込み中。乞うご期待です!。

f:id:MIO-HIRONO:20170121150402j:image:h450

2017-02-19 京成線は家族で成田山にお参りして以来、

f:id:MIO-HIRONO:20170116140729j:image:h100:right
でも、ふわふわの白くひんやりしたものが頬に当たって、
慌てて武蔵野に戻って温泉の露天に浸かった。

吉祥寺アトレ熊本産の剥き身(少しなのに高い)、
キラリナで熊本産特売550グラム、
そして抑えにアサリ缶も使った超贅沢クラムチャウダーを呑みながら作った。
次の朝、私の指関節の不調や皮膚のカサカサは知らないよってなった!
ミネラル不足だったのね。山のようなアサリに感謝です。

f:id:MIO-HIRONO:20170213000832j:image:h200:right
見慣れた写真の前に久しぶりのMioFou
湾岸スタジオは明るく変わって、光る風が流れていました。
でも嬉しい羽田のオバさんは変わらなくて、
一緒にジャニーズTVドラマに盛り上がったのでした。

3月26日のライブのご予約は
こちらからhttp://lastwaltz.info/2017/03/post-22574/

f:id:MIO-HIRONO:20170217202338j:image:h150:right
善福寺川のほとりの西荻窪ガネーシャガルの
水難応援ネパールナイト。
お兄さん達は、みんな目をキラキラさせていて、
西荻の小さなお祭りみたいでした。
ヒマラヤの水で作ったビールネパールカレーに、
懐かしい空気の映画「カタプタリ」や、お兄さんも踊って、
祭りの盛りだくさんは夢を見ているようで、
心がいっぱいになって倒れるように眠った。
f:id:MIO-HIRONO:20170217194909j:image:h150:right
f:id:MIO-HIRONO:20170214193244j:image:h200

f:id:MIO-HIRONO:20170126170312j:image:h180:right
三島は水の良いところ、
私の思い出の中で、家族が訪れた時間があるところ、
そして映画「惑う」には、そこで知っている雨が静かに降っていました。
ぜひ御覧ください。
「聖なる守り人」の小市慢太郎さんが、文人で旦那さまだけど、
きっと青葉横丁も好きだと思う。
f:id:MIO-HIRONO:20170126170508j:image:h180

2017-02-12 宇宙は眩暈とゆう言葉でくくって、

f:id:MIO-HIRONO:20161227134057j:image:h180:right
チームラボ狙いの翻弄される感じは楽しく、
生命の樹が美しくて好きになった宇宙展でした。

町田では必ず馬肉( 多め)の聖地「柿島屋」に入って、
地元のおじさん達と一緒に飲むのだけど、
今回は七味がお土産に!
しかも大好きな「浅草やげん堀」!

f:id:MIO-HIRONO:20161227135723j:image:h180:right
六本木の街を見下ろして、
雲の切れ間と同じ高さは宙に近く、
ハートランドビアホールで演奏していた時を
思い出していた。
その時、思っていた未来が続いている。

芹沢げ陲気鵑、
バルテュスと関わって開催された
パリの個展の回顧展。
「風」のポスターに舞った枯葉まで良いです。
ちなみに美術館が出した最難関クイズは全問正解よ!
f:id:MIO-HIRONO:20170124123203j:image:h150

f:id:MIO-HIRONO:20161225173818j:image:h150:right
渋谷「まるこ」は、
電話の水ポチャに注意!の美味しいとこ。
私の携帯は生活防水で安心。
メニューのいろいろに目が回ってウットリ。
でも兄弟店が実は吉祥寺で近所だった(笑)

桜が咲く頃は色々あるけど、
最初はこれ!西荻ポルカでミオストリングス。
ほぼ祭り!まさか忘れてたとか言わせませんよ。
f:id:MIO-HIRONO:20170121150402j:image:h200

f:id:MIO-HIRONO:20170215185050j:image:h200:right
昨年は「洋乃の部屋Vol.2」
でもDavidBowieをStarmanで追悼しました。
Romちゃんのテルミンで宇宙でBowieに会えそう。
https://youtu.be/blJLVyOJs_A

昨年の山下さん企画のクジラ館のイベント以来、
先輩たちと歌ったり体操したり、
長後が近くなってます。
深く息のできるヨーロッパの田舎家みたいなカフェも待ってますよね。

f:id:MIO-HIRONO:20170213000832j:image:h200:right
3月の面白ライブ!26日には久しぶりのMioFouもありますよ。
サボり癖が勃発して5年振りです(笑)
何をやらかしてやりましょうか、お楽しみにね。

2017-01-04 地球の重量から解き放たれてるガーマルチョバを追いかけて名古屋。

f:id:MIO-HIRONO:20161126234219j:image:h250:right
終演後の中日劇場にニック・ロウが流れて嬉しくて、
雨上がりの水溜りやキラキラした街に繰り出して
世界の山ちゃん本店で手羽先天国。

夢は、そんな風に。
「Song For Song」山下さんの企ては、
いつも音楽の初期衝動を思い出させて結晶化してます。
あぁ〜楽しくて、ずっとずっと入っていたい温泉みたいよ‥‥
半裸の人はいたけど、私は裸じゃありませんでした(笑)

PC的ものに友達も巻き込んで翻弄され、
f:id:MIO-HIRONO:20161206194144j:image:h250:right
プンプンと時間が流れてしまった。
その間の美しい欠片の一部分は
国立でロシア5人組をマリンバで。

昨年は
権太楼さんと笑いながら終わった。
新年は、
泡のお酒で始まった。
f:id:MIO-HIRONO:20170102185623j:image:H250