鶴見に営業で行くと、


懐かしい工場や、雑草の生えてる線路や、
鉄工場の血がワクワクしてる。

沖縄の人が多く住む街は那覇の街みたいで、
ズボンのお尻に羽根が描かれた可愛い子の家族と
御飯を食べてました。
川崎でオリオンの生!!って言おう!!

もうちょっと、鶴見に居たかったなぁって思って
…武蔵野へ眠りながら帰還。

熊野で買った、徳の高いクジラの熟成ベーコンだけど、
海の獣の香りが強くて、ゲーッてなってしまった。
さんざんケイチャンにグチッた後に、暴力的にもカレーにしてみた。
鯨カレースパイス大作戦は大成功!
さっきも食べてみた…美味しい。
それでゲーゲーした事は忘れようって思った。

終わる事と泡が消えてゆくのは似てる。

実は西荻ZENPUSSYに行きたくて行けなかった私は、
その最後のライブに参加する栄誉に授かった。

その夜は早くからモミクチャだったらしい。
到着すると、エネルギーが溢れ出してて、
ロンドンの狭いクラブみたいで良いなぁって、
パンクのドラマーさんから借りたカホンに座って、道路で涼んでた。

私に、ロックな泡のお酒が届いて、
ギターの人やらカメラさんやら、みんな集合して、
ALAKUBOは音の攪拌。
ドキドキしながら付いてくよ、知らないコードの世界でも行こう!
…そんなバイオリンでした。

偶然知り合った女性が、
実は旧く知ってる陶芸家の、お姉さんだったのは、
良い風が吹いてるってこと。

来週は、
あちらこちらでライブです。
その合間に、新しいバンドの練習もあって、
楽しくて幸せなのです。

2013年5月26日(日)国立キノヒュッヘ

映像紙芝居「島建シンゴ」〜沖永良部島のユタの呪詞〜

 &シーサーズ・ライブ(持田明美・平沢千秋)
 ゲスト/美尾洋乃(バイオリン)で参加。


2013年5月28日(火) 横浜 THUMBS UP

「ウチナーラプソディー Vol. 6 〜ぬちぐすい うたぐすい〜」

出演

佐渡山豊 ●リグレッツ ●山下由 
●シーサーズ(持田明美,平沢千秋)
Backup Musicians:石塚俊明 Drs,美尾洋乃Vn,
カサハラ・マ Per,杉山武G,後藤勇 Cb

2013年5月29日(水) 大森 風に吹かれて

「しまことば いのちのうた」

出演

佐渡山豊 ●シーサーズ(持田明美,平沢千秋) ●山下由
Backup Musicians:美尾洋乃 Vn,

※詳しくは

Hirono Mio Official Home Pageまで
http://members3.jcom.home.ne.jp/mio-hirono/index.html