TIF2014でお腹一杯MP満タン、ただし体力テメーはダメだ。初日

今年も行ってきました3回目。
今まではご近所だったのでドアtoドアで30分位だったのが、引っ越したので3時間位。まぁ関係なく来年も行くけどね!


ほとんど全く眠らず操を守りながら早朝タクシーで仙台駅、これ間に合ってなかったら1年引きづるレベルだぜ。絶許!!


スマイルステージスマイレージさんの営業 9:35

なんていうか営業にただ来てるだけって感じよね。
全然知らない新しい曲歌って買ってくださいみたいなことを言って去って行きました。余裕もあれば必死さもない。
ここは私たちの戦場ではないんでしょう。
キュートならこうならないと思うけど。
昨年のちゅちゅちゅ然り身体があったまってなかったからかな。

Enjoyさんみゅ〜

ネ申曲のそっと、ぎゅっと、もっと、ずっとが流れてる所で入場。高まるー。
ここからようやくtifが始まった実感。そうや、巣マイレージは前座やったんか!
さんみゅはこれとLive a liveが同率☆2つで殿堂入りしてるんだけどこっちは聞けず。☆3位まで上げてもいい気もするけど、それならBeat Goes Onレベルになってしまうそこまでは。。。

Dollつりビット

途中から入ったら踊ろよ、フィッシュの営業じゃん。
この曲聞くと脳内で勝手に達郎がハモり出すからだめなんですきっと。旅立ちキラリ聞けず。
ビットは殿堂入りはないけど、キラリと真夏観測は☆1くらい上げるかも。

Doll dream5

ドリゴー。おつれの方はことりちゃん言ってたけど、私は柏木雪さんを可愛くした感じの子の歌声が好きでした。
ことりちゃんもアイドル枠内でavex3人組ユニットみたいなしっかり歌える感じの子そんなにいないよねって感じ。
ドリゴは2010年のatssさんの曲と、2012のI my me mineしか聞いてなかった。
あきらキュンの動きがやっぱり男の子の動きでキレもあってどうしてもそっちに目がいく。
やっぱり歌って踊るアイドルポップスが好きなだけで、別にアイドルの女の子が好きなわけじゃないんだと実感した。シェキシェキのボルトポーズがかっこよかった。妖怪体操やらず。

Doll ドルエレ

君のトナリで踊りたいが☆2の殿堂入りしてたからどうしても見たかった。
最初が君のネガイ叶えたいでこれ全然聞けてない最新シングルだったけど、これももうとにかく良い。
完璧最強Doll☆Elementsだった。驚いたわー。
心ハリハリハリ急げUpUpハーリアーップは翌日までずっと残ってた。
君のハートに解き放つ!も出落ちのところで飛ばしてた時代があったのが信じられないほどに、工夫の張り巡らされた秀逸なシングル曲。
昨年は誰にも発見されてないアイドルポップス大賞の順位だったけど、これを見落としてたなんて考えられません。君の味方だよというところで泣ける。
君のコト守りたいもメリハリあるサビの美しさ。だいじょぶだから守りたいたいたいたい。ムギュは余計だけど。
シングル全部殿堂入りまである。昨年の夢アドちゃんと同じく、今年全部見たいと思いました。

Doll バクステ

バクステも毎年見させてもらってるんだけど、今回右側から見ていたら、目の前に天使がいた。
何この可愛い女の子は。そしてダンスも一生懸命表情もゆたか。いつもADなぎさちゃんに釘付けになるのに、この日はその子しか目に入りませんでした。
バイトファイターと今夜もがキラーチューン過ぎて逆に残念な感じだけど、。
たくさん演ってくれるのはうれしいけど、ショートバージョン今夜もで2番の他の知ってるアイドルの新曲に触発されてストレッチするところが抜けてただ練習さぼってみそラーメン食ってるだけっていうw

物販

今年から決められた区画に手荷物ボディーチェック付きで入場。絶許。もう一度言う、絶許。
ここでPower spotの豊田さきちゃんに初めて遭遇。
あまりのはっきりした顔立ちと大きさと存在感あるたたずまいに近づくことすら出来ませんでした。あー、実在してたんだDIO様って感じ。
翌日のためにドルエレの今治タオル購入。

Hot Stage HKT48 12:30

昼食しながら博多さん。
もともとこういう大きいステージを見る想定がないのがtif
恋する充電プリウス聞けず。言い訳baybeなどなど

Hot Stage Rev.from DVL

橋本かんな withなんちゃら。
ここは千んの一の天使だけじゃなく、らりるれろloveとか逢いにきんしゃいとか、暫定アイドルポップス1位の世界中がラブ&ピースにこそ期待してるのだけど、
全然まだまだこんな大きいステージで魅せるって感じじゃないよね。そりゃ新曲やるしかないし、1曲しか出してないんだから。色々プラスになってない話題先行な感じで残念。
これじゃなーんだでがっかりされて終わりじゃないの。

スマイル Dancing Dolls

湾岸ステージでの湾岸ワンダーダーリンの迫力と盛り上がり。
このパフォーマンスは楽しい!

Enjoy Why doll

この辺りの知識は本当にない私。

Enjoy La PomPon

スパークリングポイント以来のアイドルだとか。残念ながら曲数がもうないのでダンスとか。
きっと勉強になったでしょう。

Hot stage 夢みるアドレセンス

アドレンスは思春期という意味です。
去年は全国レベルのセンターだと書いたリーダーの歌が得意ではない方のかりんちゃんこと荻野さん、今年も何を言ってるか全くわかりません。
でも伝わってくるからいいの。
いきなり大きいステージでキャンディちゃん来たー。
いいかわるいかというかあんまり練習する時間もないんだろうという、本業女優集団です。あまり深く期待しすぎないようにしないと、いつか夢のように終わる。
終わってしまった後に「バンピーちゃん」としか言えなくなってしまった連れの人を僕は知っています。

ガンダム広場 おはガールふわわ

この子達はけん玉を自在に操るけん玉アイドルらしいです。
曲間にも練習しないとなかなか出来ない技を披露します。しかしながらこれが地味っっ。大きなステージでやることを全く想定していないっっ。来年に期待。

Doll KNU Fine Color

あまりの疲労と寝てなさから寝そうになってたころに目の保養です。巨乳というか魅せ方ですね。
Fine Colorさんはわからないながら前の方で見させて頂きました。

Sky stage Power spot

ここがパワーの発信地。
豊田さきちゃんです。もうこれが可愛いの大きくて。
曲も正直思っていたよりはずっと良かったのだけど、。

物販2

絶許。
他をどうにも選べずにつりビットのTシャツをゲット。こっちは翌日着るシャツがないんだ。

Sky stage 吉川友 18:15

ブラジルのサポーターみたいな衣装で現れた吉川さん。
良い意味でちゃんとお仕事をしにきたって感じです。
きっかと一緒に会場を動き回る黄色いきっかTシャツのヲタの皆さんが本当に良いお仕事をします。私は太って着られなくなってしまいました。

Doll 夢アド二回目とStella☆Beats

アイドリング&アプガ、ドロシーからの
イカレ、夢アドなので全く入れず。これがこの2日間で一番並んだんだと思う。
セットリストが変わらないのでコメントなし。
stellaは横町ライブでメモだけしてたんだけど、この日はそんなにグッとこなかったなー。同じ曲だったのだと思うのだけど。

smile ネギッコ

これ聞く時間あったかな。。人も多くて給水ポイントになってた。落ち着いて考えると聞きたい曲はたくさんあるのだけど、じっくり見るには人が多過ぎるネギッコは。

smile DLH 20:20

初日のトリ。もう人はみんなここに集まってる感じ。
1.恋は走りだした
多分カナちゃんがマイク落としたwすげー珍しいと個人的に思った。
あんだけお客さんも多いからテンションも上がるし動きも大きくなるんだなと思った。
2.恋の花火
最新シングルのカップリングでしかもCDバージョンのみ収録。
仙台では朝にホンダのコマーシャルでよく流れるので既知ですけど、。
3.starting over
ここでソロ曲きたー。。。。。皆さんで手を合わせてマリちゃんさんの歌声に聞き入ります、お通夜状態だけど、まぁたまには休もうよという夜だしねという感じかしら。
4.デモサヨナラ
結局これで終わりかいー。っていうね。
まぁここまでたくさん人が見てるとこれかnerveしかないよねっていう。
でもちゃんと新しい曲を3曲も出来てるってことがきっと凄いんだと思う。
これができないとずっとデモサヨとnerveだけずっと歌いにきてる感じで、それだけお客さんも待ってるようになったら恐ろしいけど、ま、お祭りだしファンサービスってことで初日も大満足で終了です。
正直このためにオレモーマフラータオル持ってきてたし。


よっしゃいくぞー。おれもー。

祭りの後に

新富町のホテルで16,000円もしたでえええええええええ。