17日 関宿の町並みと石垣屋


東海道の宿谷町で三重の関というとこになります

ここは去年旅したときたまたま寄ってすっごくいいとこだなと思ってたんで、しかもいいゲストハウスがあると聞き泊まるしかないっつうことで来ました

語ればかなりありますが、ふるい町並みが今も残ってて、かつ変に観光地化せずにそれを残しているというとこだそうです


  
元薬局が今はカフェ
ちなみに閉まってたけどねw


泊まったゲストハウスさん『石垣屋』さんんもそんな中で地元の方と話しながら、関宿の中でいい宿となっているすごーくまったりした宿です
昨日は宿泊者が自分一人だったんで、オーナーのたくやさんと呑んだり、奥さんと話したり息子さん(1才)と遊んだり穏やかな時間でした


この町は書きたいこといっぱいですけど、時間の都合でごめんなさいっ


夜の街

ちなみに石垣屋さん:
http://ishigakiya.tyonmage.com/


それから、桜たくさんいろんなとこで見て 今のとこ『醍醐寺の霊宝館』の桜が最強ですが
なんだかんだ 山桜ってのが一番じゃないかと思う今日この頃です
 
山桜最強説


あと、道の駅伊賀のコロッケはうまいよっ

おっちゃんにもらっちった