Hatena::ブログ(Diary)

MIZの日記 RSSフィード

2006-04-18

winny

Winnyネットワーク崩壊への最終シナリオ

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060416.html#p01

そもそもこの期に及んでwinnyを使い続けている人がいることが信じられない。

パソコンサポート屋としてウイルスとの親交が深い私でも、はっきり言ってあのネットワーク内のどのファイルウイルスでどのファイルがお宝かを見分けられる自信は全くない。


普通にDVDでもレンタルしてきて中身ぶっこ抜くか、家から出るのがイヤなら有料の動画を落としてDRMを後から外す、とかの方がよっぽど安全確実だろうよ。

GetASFStreamとかDRM2WMVみたいなソフトもあるわけだし。


それとも、あれの魅力は「雑多な情報の山からお宝を探す」というところなのかねえ。まともに使ったことがないのでその辺はよーわからんのだけども。

でもその雑多な情報の中に、人生破滅させるようなトラップが高確率であるわけで、危険すぎるだろ、と。


もしレンタル代の300円とかすら払うのが嫌だ、というのならあまりにもセコくて涙が出てくらあ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MIZ/20060418/p1