Hatena::ブログ(Diary)

海ちゃんのWANダフルLife

2012-01-04 変?し〜ん!!

僕は海です。

あまりにもブログ更新していなかったので、こんなんなってしまいました!!

f:id:MK-mama:20120101221217j:image:w360

相変わらず、僕は散歩コースの森林公園を元気よく走ってますよ〜!

f:id:MK-mama:20111231065519j:image:w640





f:id:MK-mama:20111231153440j:image:w360



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

人気ランキングに登録しました〜!

「ポチツ」とお願いします。

花 2012/02/07 21:02 久しぶりにのぞいてみたら、更新されていました。
海ちゃん、ぐっすりですね〜髪の毛が増えている????

今年もちゃっかり花と共によろしくお願いします。

2012-01-03 久しぶりの日記更新です。

2年以上ぶりで日記更新で〜す!

年が明け平成24年になってしまいましたが、昨年秋の運動公園に海と散歩に出かけました。

静かな朝、日差しがここちよく癒されます。

f:id:MK-mama:20111009084310j:image:w360

野球場の脇では、これから春の甲子園予選大会でしょうか?戦いです。

f:id:MK-mama:20111009091238j:image:w360

そんな中、海は変わらず元気いっぱ〜いです!

f:id:MK-mama:20111009084631j:image:w360

決めのポーズ!!

f:id:MK-mama:20111009085343j:image

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009-07-05 日高に行ってきたよ〜!

6月27日晴天の中、日高に行ってきました〜!

木々も青々と生い茂り

f:id:MK-mama:20090627163741j:image:w300 f:id:MK-mama:20090627163516j:image:w300

とても綺麗でした。

f:id:MK-mama:20090627162616j:image:w300


僕はあまりにも気持ちがよくて、山に付くなり思わず・・・

f:id:MK-mama:20090627112530j:image:w500

ちょ〜気持ちいい〜!って感じだよ。

f:id:MK-mama:20090627164320j:image:w300

あれ〜、皆なにやら動きだしたぞ、ゲームが始まるのかな?でも僕はそんな気にはなれな〜い!

バック競争だって・・・?

f:id:MK-mama:20090627113423j:image:w300f:id:MK-mama:20090627113422j:image:w300

f:id:MK-mama:20090627113421j:image:w300

パパ何か怒ってる?ごめんね・・・

「海!午後からは海に行くんだよ、楽しもうね」

パパ、ママよっしゃ〜、楽しみ楽しみ!

f:id:MK-mama:20090627134138j:image:w300

海ってこんなに広いの?僕、始めてだから・・・

パパが呼んでる、よ〜しついて行こう。

わ〜、すごい。これじゃ押し戻されちゃうよ、全然泳げない・・・

f:id:MK-mama:20090627132142j:image:w500

でもとても冷たくて気持ちいいね〜。

パパも僕もびしょ濡れだね。

f:id:MK-mama:20090627133507j:image:w300

花ちゃんも、チョコちゃん、セロちゃんも海で遊んでいるね。

みんなとっても気持ちよさそうだね。

f:id:MK-mama:20090627133913j:image:w300f:id:MK-mama:20090627143726j:image:w300

あっ!セロちゃんのお父さん・・・こんなに波があるのに大丈夫かな?

f:id:MK-mama:20090627134647j:image:w300

・・・あ〜濡れちゃった。

f:id:MK-mama:20090627134016j:image:w500

先生が誰かの写真を撮ってるよ、f:id:MK-mama:20090627135039j:image:w300

僕も撮ってほしいな〜f:id:MK-mama:20090627135135j:image:w300

「海、午後からもゲームがあるんだよ、今度は頑張ろうな」

またゲームなんだね、今度は僕も頑張るからね!

砂山をどれだけ高く作れるかっていうゲームなんだね。

f:id:MK-mama:20090627144706j:image:w300

僕は何をするの?パパが砂山を作っている間、横にお座りを

しているだけでいいんだね。よ〜しバッチリだよ!

チョコちゃん、ポンちゃんも、ちゃんとお座りしているね。

f:id:MK-mama:20090627143200j:image:w300f:id:MK-mama:20090627143243j:image:w300

わ〜い、今回もとっても楽しい日高だったね〜 グ〜、グ〜・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

人気ランキングに登録しました〜!

「ポチツ」とお願いします。

DenBoosDenBoos 2009/07/06 10:57 初書き込み失礼します!
先日の日高でお世話になったDenです。
お天気が良くて、まさしく海日よりの一日で楽しかったですねー!
Denも浜辺の散歩は何度かありますが、海へ入ったのは初めてで、
あんなに楽しそうにするとは思いませんでした!今度は地元の海に挑戦する予定です。

お昼に、お父さん・お母さんをじーーーっと待ってる海ちゃん&花ちゃんが
あまりにもかわいくって、ついつい構ってしまいました!すみません・・・。
「海ちゃん こっちの方が涼しいよ〜」と日陰に誘導したら、
私の言う事もちゃんと聞いてくれて感激しちゃいました!
次の日高、まだ参加未定ですが、ご一緒できたらよろしくお願いします。

MK-mamaMK-mama 2009/07/06 19:52 DenBoosさん、コメントありがとうございます。
先日の日高では海&花ちゃんの面倒を見て頂きありがとうございました。
私はとおまきでチラチラ見ていましたが、ずうっと日に当たっていたので
少し心配でしたが、DENちゃんのお母さんが日陰に移動させてくれているよ、
と周りの方に聞き、大変感謝しています。

そうですか、DENちゃん海に入るのは始めてだったんですね。
海に入るのが好きになっちゃったんでしょうね!
泳げるようになるといいですね!

海も楽しんだようで、帰りの車中でグ〜グ〜でしたよ。

我が家は7月の日高は参加できませんが、次回お会いした時には
またよろしくお願いします。 海父でした。

2009-06-16 「よさこい」の応援にいくぞ〜

今日は、お昼からパパ、ママと一緒によさこいソーランを見に行ってきたんだよ〜

パパに服を着せてもらって・・・早く行こうよ〜!

f:id:MK-mama:20090614120453j:image:w400

「さあ着いたよ、これからジャスミンのお母さんの所に行くからね」

うわ〜、すごい人だね、みんな並んで道路の方を見ているね。僕、こんなに

人がいる所初めてだよ、そして大きい車の後から、お兄ちゃんお姉ちゃん達が

見たこともないような服を着てジャンプしながら通り過ぎて行った!いったい何?

f:id:MK-mama:20090614135623j:image:w300f:id:MK-mama:20090614140026j:image:w300

あっ、そうだ僕思い出したよ。去年僕がまだ1歳の頃、家のテレビで見たよ。

その時はパパがお酒を飲んでいて、カチカチ音がする物を持ってパパ踊ってたよね、

そうだよ!その踊りだ〜。「そうだよ、それがこの『よさこいソーラン祭』と言うんだよ」

あっ、ジャスミンのお母さんだ〜。それ行け〜

f:id:MK-mama:20090614131914j:image:w300

あっ、ポンちゃんのお姉ちゃんだ〜、でもいつもとなんか雰囲気が違うね!

f:id:MK-mama:20090614125744j:image:w400

「そうだよ、ポンちゃんのお姉ちゃんはチームで踊っているんだよ、

パパの踊りとは全然違うしょ、ママと一緒に応援しようね」うんわかったよ。

f:id:MK-mama:20090614125857j:image:w300

チームの人って一杯いるんだね。お姉ちゃんかっこいいね〜!ソーラン!ソーラン!

f:id:MK-mama:20090614140803j:image:w400

僕もいつか一緒に踊りたいな〜。

ポンちゃんのお姉ちゃんいたいた。パパちゃんと記念写真撮ってよ。

f:id:MK-mama:20090614142057j:image:w400

ワ〜イ!来年もまた連れてきてね、約束だよ〜

f:id:MK-mama:20090614131948j:image:w200

「ヨッシャー!海、わかったよ」また来年も来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

人気ランキングに登録しました〜!

「ポチツ」とお願いします。

ぽん太の姉ぽん太の姉 2009/06/18 11:47 ブログ見ましたあ!
海ちゃんのことみんな可愛いって言ってましたよ☆
来年もまた応援よろしくお願いしまーす!!

MK-mamaMK-mama 2009/06/19 06:33 ぽん太の姉さん、
海父です。
ブログを見てくれて、またコメントも頂きありがとうございます。
先日は大変お疲れ様でしたね。
また海を可愛がって頂き、ありがとうございました。
もう、海も大興奮で喜んでいましたよ。
来年も是非応援しに行きたいと思っていますので、また素敵な演舞を
見せて下さいね。
それからあまり上手く撮れませんでしたが、日高の時に写真をお渡ししますね!

ジャスミン母ジャスミン母 2009/06/23 16:52 こんにちは、昨日コメントを入れたはずが、またまた入っていませんでした。
アナログな為、三回に二回はコメントが入りません。どうしてでしょうネ?
海ちゃん、応援ありがとうございました。会社の皆のも海ちゃんは人気者ですよ!
また、来年も応援宜しくお願い致します。
日高は、仕事が入ってしまい参加できなくなりました。久し振りにジャスミンと水入らずで参加しょうと思っていたのに残念です。次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

おーがわんおーがわん 2009/06/29 17:45 こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

2009-06-11 海ちゃんボディーの製作!

ある日突然、僕はパパからモデルになってとお願いされて、えっ!寝てるだけでいいの?

この感じでいい?

f:id:MK-mama:20080702220536j:image:w400

「いいよ〜、海ちゃんバッチリ!そのままだよ」とパパから言われ

こんなポーズでいいのかな〜?

f:id:MK-mama:20090606233855j:image:w300

と思いながらも言われるままにポーズをとっていたんだけど、

頭から口、首や足に何かを当てて「よし、○○センチ」「ここはよし!」と、なんかやってる。

僕は耐えられなくなって、も〜やだ〜!

f:id:MK-mama:20080629224125j:image:w400

「よ〜し、海ちゃんよく頑張ったね!こんなもんでいいかな」

「海ちゃん実はね、ママが海に着せる服を何か作るみたいなんだ、それで海の大きさに

あわせたマネキンをパパが作ることにしたんだよ!」「さ〜てと、これから始めるか!」

とパパ2階の部屋に閉じこもってしまったんだ。

どんなふうに作ってるの、教えて?

「よ〜し、それじゃ〜あっと、定規にハサミにセロテープに・・・」

「まず頭から型紙を作ってみるか!」「結構難しいな〜本当に作れるかな〜」

と思いながらもなんとか頭の部分ができた。

f:id:MK-mama:20090608164242j:image:w400

「次は、胴体部分だ!これはまた大変だ〜、なにせ大きいからそう簡単に失敗も

できないぞ・・・」「マスキングテープで付けておかないとずれてしまう・・・」

f:id:MK-mama:20090609221657j:image:w400

「次は前足・・・これは取り外しができるようにしないと、服を着せる時大変だからな〜」

f:id:MK-mama:20090608202632j:image:w400

「よ〜し!なんかここまでやったけど結構疲れるもんだな〜」

f:id:MK-mama:20090609223515j:image:w400

「次はしっぽだ、これができればひとまず型紙は完成だ!もうひとふんばりだ!」

「やったぞ!海ちゃん型紙完成〜!続きは今度またやるか・・・」

f:id:MK-mama:20090610220237j:image:w400

パパ結構頑張ったね!  あんまり似てないけど・・・ま〜いっか。

f:id:MK-mama:20090329103335j:image:w200

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

人気ランキングに登録しました〜!

「ポチツ」とお願いします。

しん母しん母 2009/06/14 08:09 オオ〜っ!!! スゴイすご〜い!
足パーツの取り外しが出来るのを作成したんですネ 
横になってサイズを測らせた海君もオリコウサンです

海母さん カッコイイ洋服を作りましょうね〜
参考になる型紙を入手しました(ヘヘッ・・)ので『海君のサイズ』を知らせて下さいネ

MK-mamaMK-mama 2009/06/14 21:49 しん母さん、海母のピンチヒッター海父です。

コメントありがとうございました。型紙作りって難しいですね〜。
そうなんですよ、前足(他に頭・しっぽも脱着式)だけ脱着できるようにしてみました。
今日ダンボールを切ったのですが、向きを間違えて胴体と平行の流れで
ダンボールを切ってしまったので、後足がすぐ折れ曲がってしまうはめに
なりました。補強要ですね、とほほ・・・

え〜、型紙入手ですか〜すごいですね!さすがしん母さんですね!!
海のサイズですが、どの部分をお知らせすればよいのでしょうか。
教えて下さ〜い。