有酸素運動


スポーツクラブで、みっちりトレーニングをしてきた。
最近不足している、有酸素運動を多めにした。
それほど、息があがることできたので、まぁまぁといったところか。
もっとひどいことも考えられたので、
そう考えれば、よかった。ほっとしている。


これからも、少しずつ、有酸素運動を増やしていきたいと思うのだが、
そうは・・・

充実の練習


今日の練習は、久しぶりに大人数だった。
といっても、7人だけど、
それでも、みんなが、そこそこ動けるので、リズムあるいい練習ができた。


それでも、今日も、1ラウンド1分の早いリズムで行ったから、
途中で、バテる人が続出。
人数が奇数だったので、率先して、あふれる人となって、休息をとる人が後を絶たなかった。
疲れはしたけど、練習で、一生懸命やって流した汗は、やっぱり気持ちがいい。
昼食べ過ぎたけど、その分も、しっかり元に戻した。


それに、体の調子もよく、疲れながらも、しっかり動いたし、
右ミドルも、ヒザ蹴りもしっかり使えた。
なんていっても、しっかり踏み込めていたのがよかった。
この感覚は、しっかり覚えておきたいんだけど・・・
できるかな。


そんなことよりも、
いい汗かいて、疲れたから、
今夜は、ひとまずグッスリだ!

調子がいいのだろうか?


今日は、暑かったのか?


ジムで、練習していた時に、全く暑さを感じなかった。
体も動くし、快適な練習だった。
涼しかったのか?
それとも、体調、コンディションが良かったのだろうか?


そして、動きもよく、
右ミドルも、ヒザ蹴りも手応えある蹴りが蹴れていた。
練習の課題も考えてできていたし、
いい練習だった。
これで、あと、適当なスパーリングができていればなぁ。
まぁ、それは、土曜日にとっておくことにしよう。

脱力トリップ


マッサージに行ったら、あちこち痛くて、
でも、ほぐしてもらって、気持ちよくなって、
しかし、体が緩んだせいか、体に全く力が入らない状態となってしまい、
頭がボーっとして、全く動けなくなってしまった。
そして、その後、2時間以上眠ることになった。
はじめての経験で、ビックリした。
こんなこともあるもんだ。
そうとう、疲れがたまっていたのだろう。


昼寝の後、久しぶりにスポーツクラブでトレーニング。
有酸素トレーニング、筋トレ。
スポーツクラブは、かなり混んでいて、ちょっと、うっとうしかったが、
それでも、予定通りトレーニングを行った。
少し、筋力は落ちているかな、という感じだった。
しかし、せっかく、午前中にほぐしてもらった筋肉、また、酷使してしまった。
今は、脊柱起立筋がきつい。
他も、筋肉痛が出るんじゃないか・・・


また、1週間始まるが、今週も疲れるんだろうな。。。
後ろ向きに考えては、いかん、いかん。

マンネリ打破。


練習に活気と、メリハリとをつけ、
そして、マンネリを打破する目的で、
1ラウンド3分を変更して、最初から最後まで1分で通してみた。


先週も一部取り入れたのであるが、
今週は、最初から最後まで。
はじめての試みだったので、時間配分が少しおかしくなるという、軽いハプニングはあったけど、
案の定、練習にスピード感が出た。
そのため、バテる人も、続出した。
これも、普段の練習が、マンネリ化していた証拠の一つとなろう。


そんなことで、激しい練習となったが、なんとか最後まで動くことができた。
最後のスパーリングでは、疲れたためか、今日の調子のためか、
思うように動くことができずに、攻撃を食らってしまうこともあり、
少しフラストレーションもたまったが、
右ミドルの蹴りが格段によくなっているし、
左ミドルが蹴れるようになってきたし、
ヒザ蹴りが使えていた、という収穫もあった。
まぁ、少なくとも、マンネリ打破という目的だけは達せられたと思う。


次は、このブログのマンネリの打破も、
そろそろ考えなくてはならぬか・・・。